観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2019年8月11日(日)オープン!

オーダーメイド指輪ショップaisorashiアイソラシ

オーダーメイド指輪ショップaisorashi
熟練の指輪職人が目の前で作ってくれる。

ブライダルリングで経験豊富な職人がその日のうちにつくってくれる。

金沢の浅野川大橋のそばに、1年間限定でオーダーメイドの指輪ショップがオープンした。ひがし茶屋街に近いエリアでもあるので、金沢旅行の記念にリングをつくる来店者も多い。店名の「あいそらしい」とは石川の方言で「可愛い」、「愛嬌のある」、という意味。職人はブライダルリングを手掛ける『ジャンティールキタカミ』で経験を積んだ熟練。来店者にぴったりのサイズで、当日持ち帰れる世界で一つの《あいそらしい》指輪を作ってくれる。店内で自作することも可能。

Information

●リングは、気に入ったデザイン、好きな材質で作る世界に一つだけのもの。
シルバー3,000円~、ゴールド8,000円~。
●自分でリングを作ることも可能。

住所
石川県金沢市尾張町2-14-21
電話番号
080-7796-4583
営業時間
11:00~19:00
定休日
水曜(祝日は営業)
アクセス
浅野川大橋そば、『喫茶禁煙室』隣
公式SNS
※掲載されている情報は、2019年10月1日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori