観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

いそべ糖尿病内科クリニック

いそべ糖尿病内科クリニック

専門性の高い診療と丁寧な指導が人気。

2019年5月に開業した同クリニックでは、約20年にわたり大学病院や地域の中核病院で糖尿病治療を続けてきた山秋院長が経験を活かした専門性の高い診療を提供。血圧やコレステロールの管理のほか、「生活の見える化」に尽力し、食事や運動などを丁寧に指導している。腕に貼ったセンサーチップにより、血糖値の詳細な推移を知ることができるモニタリングシステムを導入。患者の意識向上や生活改善に役立てている。土曜も夕方まで診療しており来院しやすい。

Information

●糖尿病専門医によるきめ細やかな診療が魅力。
●内科全般についても診療を行う。風邪、頭痛、嘔吐、生活習慣病まで幅広く対応。
●すこやか健診やインフルエンザ、肺炎球菌などの予防接種も対応。
●HbA1c測定器や生化学測定器など検査設備も整っており、即日検査結果を知ることができる。

住所
石川県金沢市磯部町ヌ32-3
電話番号
076-213-5522
営業時間
9:00~12:00、14:00~18:00
定休日
木曜、日曜、祝日
駐車場
20台
公式サイト
「いそべ糖尿病内科クリニック」のサイトへ
※掲載されている情報は、2019年10月4日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

最近オープンしたお店

>> 新店情報をもっと見る

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori