観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

シーサイドハウス ボルカノ

シーサイドハウス ボルカノ

360度のパノラマビューを堪能できる空中ホッピング。

世界的建築家・長谷川逸子氏が設計した、氷見市海浜植物園の展望階のカフェ。海側にせり出した4階部分の窓際に立つと、まるで宙に浮かんでいるように感じる。傾斜のある壁はガラス張りで、一方には立山連峰が浮かび上がる青い海と空、別方向にはのどかな田園風景や植物園の見事な中庭を臨むことができ、それぞれの席ならではの景色がゆったりと楽しめる。
2年程前のリニューアルで観葉植物やソファ席を増やし、植物園との一体感もアップ。その頃からガレットを中心としたメニューに一新。この地の特産である氷見牛や富山の有名食肉店『メッツゲライ・イケダ』の商品をはじめ、地元産の食材も積極的に使用し、地元客のみならず植物園を訪れた県外の観光客からも支持を得ている。今秋より植物園の改装が予定されているため、現在の中庭を上空から眺められるのは今のうち。この夏の間に一度は訪れてほしい。

住所
富山県氷見市柳田3583 氷見市海浜植物園4F
電話番号
0766-91-0770
営業時間
11:00~17:00(L.O.16:30)
定休日
火曜
席数
40席
駐車場
140台
※掲載されている情報は、2019年10月10日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori