観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

海鮮中国料理酔八仙すいはっせん

海鮮中国料理酔八仙

強力な火力で一気に仕上げ新鮮魚介の旨味を引き出す。

多種多様な食材を扱う中国料理はシーフード料理も種類豊富。繁華街・片町にある『酔八仙』は上海・広東料理を学んだ能登島出身の店主・竹本徹雄さんが自慢の目利きで仕入れる海鮮使いに定評がある。魚介の旬によりメニューのラインナップが変わり、持ち込んだ魚介をその場で調理してくれることもあると訪れる人を飽きさせない。「中国料理は焼く、蒸す、揚げるなどあらゆる調理方法があり、同じ食材でも様々な料理に変化するところが魅力です」と語る竹本さん。丁寧に下処理し、絶妙な火入れ具合で調理した魚介はその持ち味が存分に引き出されている。店内は客とコミュニケーションをとれるようにとカウンター越しのオープンキッチンになっており、希望に快く対応してくれるのも嬉しい。

住所
石川県金沢市片町2-2-25 銀河会館ビル1F
電話番号
076-221-9419
営業時間
18:00~翌2:00 ※日祝は17:00~21:00
定休日
不定休
カード
席数
45席(喫煙可)
駐車場
なし
※掲載されている情報は、2019年10月18日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori