観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

生鮮ひろば 大阪屋

生鮮ひろば 大阪屋

ずらりと並んだ多彩な総菜は圧巻!

連日、多くの客で賑わうスーパー『大阪屋』。1953年創業で、元々は鮮魚や青果物を中心に取り扱っていたが、約20年前から惣菜に注力。今では揚げ物や煮物、巻き寿司に丼物など100種類以上の惣菜・弁当が揃い、店内の半分以上を占めるほどに。一番の目玉商品は毎日11時半に販売する1日20食限定のサービス弁当だ。これ目当てに、行列ができるほどの人気ぶり。惣菜は「少量多品目」がモットー。一人暮らしの人や高齢者でも「好きなものを食べ切れる分だけ買えるように」と、今のスタイルになった。メニューは野菜ソムリエのチーフを中心に、調理場を担当するスタッフたちや利用客の声を取り入れながら考案。旬の野菜をたっぷり使い、毎日食べても飽きない味付けに仕上げている。

住所
石川県白山市安田町34
電話番号
076-275-0363
営業時間
9:00~18:30
定休日
日曜、祝日
駐車場
14台
※掲載されている情報は、2019年10月30日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori