観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2017年12月9日(土)オープン!

鶏soba㐂咲きさき

鶏soba㐂咲

「みやざき地頭鶏」の魅力を一杯に凝縮。

手入れが行き届いた店内はナチュラルで明るい印象。『㐂咲』は、宮崎県出身のオーナーが営む宮崎地鶏専門店『㐂鶏屋』を母体に、2017年12月にオープンしたラーメン店だ。専門店ならではの知識と繋がりを生かし、現地から仕入れる「みやざき地頭鶏」の魅力を存分にラーメンへと昇華させている。
モミジや手羽など、ガラの部位を使い分けて仕込むスープを用い、白湯系と清湯系のメニューをバランスよく展開するが、看板麺だと胸を張るのは「鶏白湯ソバ」。地鶏のクリーミーなスープは、ホタテ貝柱で奥行きを持たせ、数種類の岩塩でキレのある味わいに仕上げている。
また、フレンチやイタリアンでの調理の経験もある料理長が手掛ける、華やかな盛り付けや素材使いも特徴。福井県産の旬野菜や魚介類を用いた限定「ラー麺」にも期待が高まる。

住所
福井県福井市大手3-14-5
電話番号
0776-25-5310
営業時間
11:00~15:00、17:30~23:00 ※金・土の夜は~翌1:00
定休日
日曜
席数
カウンター16席、テーブル8席(全席禁煙)
駐車場
なし ※コインパーキングに隣接
※掲載されている情報は、2019年12月5日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori