観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2017年6月1日(木)オープン!

RAMENW 庄の×ど・みそダブル

RAMENW 庄の×ど・みそ

東京の行列店の味をダブルで味わえる。

2017年6月にオープン。東京の行列店『庄の』と『ど・みそ』のメニューを提供するダブル暖簾スタイルで注目を集める。店主・北川紀夫さんは、これまでラーメンイベントの企画・運営やコミュニティを立ち上げるなど、福井のラーメン界を盛り上げるため精力的に活動してきた。「自分が心の底から納得できるものを地元の人に食べてもらいたいと思い、以前から信頼関係があった2人の店主に依頼しました」と北川さん。各店での数カ月間の研修や試行錯誤の後、味を任されるに至った。
両店のラーメン提供をベースに、『ダブル』オリジナル麺も定期的にリリース。鮮魚系や煮干し系など、様々なメニューを次々に編み出している。また、月1回、朝営業で一日限りの一品を提供するイベント「ASA RAMEN」を実施するなど、ファンサービス旺盛だ。

住所
福井県福井市開発2-207
電話番号
0776-50-2940
営業時間
11:30~15:00、17:00~21:00、土日祝11:00~21:00
※毎月、第3日曜に「ASA RAMEN」を開催。詳細はFacebookを確認。
定休日
火曜
席数
32席(全席禁煙。小上がり席は予約可)
駐車場
18台
公式SNS
※掲載されている情報は、2019年12月5日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori