観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2019年6月14日(金)オープン!

ビアンベイク

ビアンベイク

パティシエとして「フレッシュな焼き菓子」を実直に。

磨き上げられた厨房と一体となった空間は、グレーとシルバーを基調とし、ミニマルな印象。同様に、カウンターに丁寧に並べられた焼き菓子も、きりりと端正な佇まいが印象的だ。
2019年6月のオープンから話題を集める『ビアンベイク』は、東京の実力派パティスリーや老舗洋菓子店で20年間腕を磨いた坂下寛志さんが営む焼き菓子専門店。「本来、焼き菓子は日持ち前提の存在ではなく、焼きたてのタイミングで感動してもらえるもの」と、寝かせる時間を割愛するため個包装はせず、ほとんどのお菓子の消費期限を1~2日として推奨している。
豆の栽培、生産から加工まで全てを行っているコロンビア産チョコレートや国産バターなど素材の吟味にも妥協はしないが、「素材が良いのは当たり前、腕の見せ所はそこからです」と、素材の配合や形成研究にも余念がない。焼き菓子専門店が誠実に紡ぎあげる、金沢パティスリーの新たな景色がここに。

住所
石川県金沢市西念4-19-26
電話番号
非公開
営業時間
昼頃~夕方
定休日
木曜、不定休
※営業時間と定休日の詳細はTwitterで告知
席数
なし
駐車場
3台
公式SNS
※掲載されている情報は、2020年1月8日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori