観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2019年4月13日(土)オープン!

好日用品店

好日用品店

誰かに、自分に贈りたい丁寧に作られた品が揃う。

本多町の静かな路地のマンションに店を構える『好日用品店』。カットガラス作家の廣島晴弥さんとギャラリーやショップで勤めていた妻の友紀さんが「想いがこもった贈り物を包んでお渡しする店」をコンセプトに2019年4月オープン。晴弥さんが手掛けるガラス作品のブランド「h collection」の直営店であり、友紀さんがセレクトする地元作家を中心とした日々の生活に寄り添う品々も扱っている。背景に誠実な作り手が見え、実際使用して良かったものを厳選しており、誰かのための贈り物はもちろん、長く愛用できる自分へのご褒美を探しに訪れる人も少なくない。活動の原点が「贈り物」だという金工・木工作家ユニット「初雪・ポッケ」さんに人生の節目で使用されることが多い朱肉入れを制作してもらうなど、オリジナルのアイテムも揃う。ここだけの「贈り物」にきっと出合うことができるはずだ。

住所
石川県金沢市本多町1-5-5 本多町コーポ105
電話番号
076-255-6998
営業時間
11:00~18:00
定休日
火曜、水曜
駐車場
1台
※掲載されている情報は、2020年1月16日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori