観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

広坂ハイボール

広坂ハイボール

酒と料理を入り口にバーでの豊かな時間を伝える。

ハイボールにバル文化、クラフトビール。昨今、注目を集めるトピックスを、それらが流行する前からいち早く金沢で発信してきたのが『広坂ハイボール』の宮川元氣さんだ。感度抜群のアンテナで、「お酒にまつわる楽しいこと」をキャッチできるのは、バーを愛するものとして、日々「本物の酒と料理が紡ぐ豊かさ」と向かい合ってきたからこそのものなのかもしれない。
店の入り口のボードで日々書き換えられる実感のこもった言葉や、店内の黒板を賑わせる料理のネーミングには、心躍る提案や愛嬌たっぷりのユーモア、時に考えさせられる問いかけが並ぶ。
常連にも一見の客にも分け隔てなく、一期一会を大切にする姿勢は、店内の空気を温かく包む。店主と客が互いを尊重し、楽しみを共有する、居心地のいい空間が、今の時代に問いかけることは多い。

住所
石川県金沢市柿木畠4-9 村中ビル2F
電話番号
076-265-7474
料金
チャージ500円 ※お通し付き
営業時間
18:00~24:00
定休日
月曜
カード
不可
席数
カウンター11席、テーブル8席(禁煙)
※掲載されている情報は、2020年1月31日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori