観光情報サイト 金沢日和

金沢日和 | 【特集】石川県のお土産に!人気店の定番お菓子・名物スイーツ

金沢・加賀・能登を代表する銘菓や珍味を集めました。大切な人への手みやげとして、家族や友人とのひと時を愉しむお供として、お役立てください。

[ 金沢市 ]

焼きチーズタルト専門店

Flambe -フランベ 金沢鞍月店

Flambe -フランベ 金沢鞍月店

[ チーズタルト ]

各300円~
季節限定を含め、毎月12~13種類揃う華やかなチーズタルトに心が弾む。サクサク食感のタルトとふわふわのムースの食感の組み合わせなど、見た目や味のバラエティーが豊かなタルトは選ぶ楽しさを演出してくれる。毎月、季節に合わせたおいしいタルトや可愛いタルトが登場する。SNSでは最新情報を発信中。ぜひチェックを。

おうち時間が楽しくなる月替わりの新作や定番タルトが勢揃い。オンラインショップでギフト用のスイーツの購入もOK。

月替わりの新作や定番タルトが勢揃いする焼きチーズタルト専門店。北海道花畑牧場や十勝産の生乳を3カ月以上かけてじっくりと熟成させたラクレットチーズと選り抜きの特別なクリームチーズを使用した濃厚な味わいが魅力。季節やイベントに合わせて作られる月替わりで登場する限定タルトは、特別感はもちろん、見た目の美しさや可愛さとおいしさで喜ばれている。他、人気No.1の「ラクレットチーズブリュレ」や定番の「2重層のチーズ」など、個性が光るタルトは贈り物にもぴったり。お土産におうち時間のひと時にと楽しんでほしい。冷やしたり凍らせたりして食べるのもおすすめだ。この他、季節のランチが人気の2階の和モダンカフェ『ガリガリカフェ+』で提供するカフェ限定コラボタルトも要チェック。名物ドイツ風パンケーキ「ダッチベイビー」や「ティラ升」など、多彩なスイーツとともに至福のひとときを過ごせそうだ。

Flambe -フランベ 金沢鞍月店

店内限定の贅沢な味わい「ティラ升」。チョコやきな粉の風味豊かなスイーツは、実はテイクアウトの希望が多い人気メニュー。やわらかくしっとり、繊細な味わいは、イートインでしか味わえない。

DATA

住所/金沢市大友1-94
TEL/076-256-0824
営業/11:00〜19:00
※時間変更の場合あり
休日/不定休
※12月30日~3日は休み

WEBサイトはこちら
オンラインショップはこちら
インスタはこちらInstagram
LINEはこちら
Facebookはこちら

■CM
TVや全国誌にも紹介されるフランベ

DATA

■Gotit Gotit Cafe+(ガリガリカフェプラス)
住所/金沢市大友1丁目94 2F
TEL/076-256-0824

■フランベマルート富山店
住所/富山県明輪町1番231号
TEL/076-411-8070


INFORMATION

■通常メニュー
●ベリー&ストロベリー350円
●ティラミス350円
●匠モンブラン400円
●ラクレットチーズブリュレ360円
●2重層のチーズ300円
●ダブルチョコレート300円
●濃厚抹茶300円
※全て税込
※チーズタルトは仕入れにより、内容が変わる場合あり
※取り置きなどに関しては気軽に問い合わせを。

※掲載されている情報は、2020年12月以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

ランキング

能登日和

能登日和 ≫

地元のインフルエンサー

インフルエンサー一覧 ≫

地元の観光サイト

掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2022 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori