観光情報サイト 金沢日和

金沢日和 | 【特集】石川・富山の上質な宿

北陸には、古くより多くの人たちが身体を癒しに訪れています。それゆえ、歴史のある名旅館が数多く存在します。その中から注目の宿&おすすめ宿泊プランを紹介します。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの中止・延期、店舗の営業時間の変更などが生じております。日々変化しておりますので最新情報は各施設・各店舗へお問い合わせください。
[ 金沢市 ]

湯涌温泉

金澤百楽荘(かなざわひゃくらくそう)

金澤百楽荘

[ おしゃれかわいい女性の癒しの宿。 ]

“おしゃれかわいい”をコンセプトに、著名なインテリアコーディネーターが手掛けた「彩心」のロビー。家具や調度品など館内全てが可愛らしく、つい写真に撮りたくなる。

湯と料理と豊かな自然。金沢の贅を満喫する宿。

金沢市街地から車で20分ほどと、アクセスにも優れた「湯涌温泉」。新規オープンし大変な人気を呼んでいるのが『金澤百楽荘』だ。豊かな自然に囲まれて美味を味わい、名湯に癒されるなど、心からの贅沢を感じられると評判の一軒だ。
別邸「神楽」と新館「彩心(いろは)」の2つがある。落ち着いた雰囲気の「神楽」は12室。あえて大浴場をなくし、4つの貸切風呂を完備。友人や家族と極上のひと時を過ごせる。客室のうち6室がスイートルームという、贅沢な宿だ。新館「彩心(いろは)」は、かわいらしさを感じる宿。12室があり、そのうち8室が露天風呂付き。
客室数の少ない宿ならではの、きめこまかいサービスも魅力。料理は、個室のダイニングにて。食材は加賀能登の魚介や能登牛など盛りだくさん。地域の美味を満喫できる料理となっている。2つの館には、それぞれの料理長がおり、各館の趣にあわせて特色のある献立を提案している。
食事やお風呂のあとの時間も楽しみ。「神楽」のプレミアムラウンジは、リッチで贅沢な空間。自由にお酒を楽しみながら、美術書などを眺める優雅なひと時を過ごせる。「彩心」はゲームラウンジを完備。ビリヤードや卓球、ダーツなどで盛り上れる。
また、『金澤百楽荘』は、宿泊客のニーズに合わせて各々の個性を活かした多彩なプランを揃えている。プライベート感を大切にしたいなら露天風呂付のスイートルームのプランを、グルメが目的なら料理をアップグレードするプランを選ぶなど、その楽しみ方は様々だ。金沢市内にありながら、豊かな自然を存分に満喫できるこの宿。日頃の心身の疲れを癒す、真に贅沢な時間を過ごしてみてはいかがだろうか。

金澤百楽荘

上左/「彩心」のJr. スイート。窓の外には美しい湯涌の自然が広がる。右/東洋思想の「気」と、西洋のサイエンスや手技によるトリートメントの心地よさを融合させた、上質なエステティックを受けられる。下左/「神楽」のプレミアムラウンジでは軽食やドリンク、アルコールなどを自由に楽しめる。大人の贅沢な時間が過ごせる。

DATA

石川県金沢市湯涌荒屋町67-1
TEL.076-235-1110
IN/15:00 OUT/11:00

https://www.100raku-kanazawa.com

INFORMATION

■宿泊プラン
[彩心]一般客室18,000円~(2名利用1名料金、消費税・入湯税別)
[神楽]多々楽スイート半露天付32,000円~(2名利用1名料金、消費税・入湯税別)
※共に2食付。詳細はHPを。
■特典/[彩心]和のアフタヌーンティー、GAMEラウンジ無料。
[神楽]和のアフタヌーンティー、4つの貸切風呂無料、プレミアムラウンジ無料。
※神楽の宿泊客は彩心の施設も利用可能。
■食事場所/個室食事処
■風呂/大浴場露天風呂家族風呂天然温泉/泉質:低張性弱アルカリ性泉
■支払/カードor現金
■アクセス/金沢中心街より車で20分。「金沢駅」「兼六園周辺」より無料送迎あり
■「神楽」12室、「彩心」12室

※掲載されている情報は、2021年1月以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

ランキング

おすすめ情報

nicottolab

地元のインスタグラマー

掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2021 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori