観光情報サイト 金沢日和

金沢日和 | 【特集】石川・富山の上質な宿

北陸には、古くより多くの人たちが身体を癒しに訪れています。それゆえ、歴史のある名旅館が数多く存在します。その中から注目の宿&おすすめ宿泊プランを紹介します。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの中止・延期、店舗の営業時間の変更などが生じております。日々変化しておりますので最新情報は各施設・各店舗へお問い合わせください。
[ 能美市 ]

辰口温泉

旅亭 萬葉(りょてい まんよう)

旅亭 萬葉

[ 雄大な敷地に全9室という贅沢 ]

二千坪の敷地にわずか全9室。ひっそりと佇む大人の隠れ家として人気が高い。写真は、貴賓室『福禄寿』と貴賓室専用の贅沢な庭園。

全国第四位に選ばれた夕食が人気の名旅館。

大人の隠れ家として全国にファンを持つ辰口温泉『旅亭 萬葉』。広大な敷地の中にわずか9室のみと言う贅沢な空間。そして富裕層に人気の宿泊予約サイト『Relux』で夕食が人気の旅館、全国第4位という高い評価を得ている料理の数々は多くの著名人や全国のグルメファンをも満足させている名旅館だ。素材の持ち味を活かし、繊細な技術で目でも味わえる料理長の懐石は、日帰りプランでも楽しめる。趣の違う部屋と露天風呂、贅を尽くした料理、雄大な自然に囲まれた景観。訪れる人に至福の時を約束してくれる宿だ。

旅亭 萬葉

左/全国でも高い評価を得ている評判の料理は、日本海の新鮮な幸はもちろん、加賀野菜など地元の素材をふんだんに盛り込んだ繊細で見た目にも美しい懐石料理。地元九谷焼の器も料理を引き立てる。右/ひとつとして同じ部屋はなく、しつらいも粋。それぞれ趣がちがう部屋からは庭園や露天風呂も楽しめる。また、温泉は入浴後肌が滑らかになることから、美人の湯としても評判で女性にも人気。

DATA

石川県能美市辰口緑が丘5-31-40
TEL.0761-51-5111
IN/14:00 OUT/11:00


https://www.ryotei-manyou.jp/

INFORMATION

■旅亭萬葉の基本プラン「極み懐石」
2名様1室(大人1名様料金)27,000円~
厳選された旬の食材で提供される食彩。萬葉のスタンダードプラン。
■北陸の旬魚のどぐろ「極み懐石」
2名様1室(大人1名様料金)31,000円~
近海の鮮度確かな「のどぐろ」が楽しめるプラン。
■あわびの酒蒸し「極み懐石」
2名様1室(大人1名様料金)31,000円~
人気の食材のひとつ「鮑」を贅沢にまるごとひとつ酒蒸しにしたプラン。
■日帰り/昼10,000円~、夜13,000円~
※価格は全て消費税別(別途入湯税150円)

※掲載されている情報は、2021年1月以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2021 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori