観光情報サイト 金沢日和

金沢日和 | 【特集】石川・金沢で人気のお土産&手みやげ

金沢・加賀・能登を代表する銘菓や珍味を集めました。大切な人への手みやげとして、家族や友人とのひと時を愉しむお供として、お役立てください。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの中止・延期、店舗の営業時間の変更などが生じております。日々変化しておりますので最新情報は各施設・各店舗へお問い合わせください。
[ 金沢市・東力 ]

MAPLE HOUSE(メープルハウス)

MAPLE HOUSE

[ まるごといちじくロール ]

1本2,160円(税込)
テレビや雑誌で紹介された人気商品。厳選した完熟いちじくを、まるごと3個分使用した贅沢なロールケーキ。瑞々しいいちじくの上品な甘さにあっさりとしながらもコクのあるクリームを合わせ、パティシエが一本一本手作業で丁寧に巻き上げることで、ふんわりと柔らかい口当たりに仕上げている。隙間なくいちじくを並べてあるので、どこを切ってもいちじくがしっかりと味わえる。

年間3万本を販売する大ヒット商品、完熟いちじくの「まるごといちじくロール」や、ギフトにおすすめのスイーツが充実。

金沢市中心街や金沢駅前、郊外にケーキショップやカフェ&レストラン、フラワーショップなどを構える『メープルハウス』は、特別な日はもちろん、何気ない日常もおいしいスイーツで特別な一日に演出してくれる。同店には、毎年、全国から予約が殺到する夏季限定スイーツ「まるごといちじくロール」の他、キューブ型のかわいい食べきりサイズの「ハーフロール(珠洲の塩・ストロベリー・白桃)」、自家製天然酵母を使用した生地に、ひんやりとろける生クリームと北海道産小豆の餡を使用した「とろ生冷やしあんぱん(金沢棒茶・五郎島金時・能登大納言)」、石川県が誇るブランドフルーツのルビーロマンと加賀しずくを使ったジュレやふんわり優しい口当たりが特徴の焼き菓子など、多彩な商品が並ぶ。お中元からお歳暮、ちょっとした手土産にも気軽に利用したい。

MAPLE HOUSE

■右/MAPLE HOUSE 本店「Maple STREET MARKET」には、自社工場で製造した「つくりたて」のスイーツが購入できるスイーツショップの他、デリ、サンド、焼き立てベイクなどを味わえるセルフスタイルのカフェがある。

DATA

金沢市東力町ニ173
TEL/076-287-0868
営/10:00~21:00
休/なし※年末年始除く
P/60台

・最新情報や詳細は【こちらから】
・オンラインショップは【こちらから】
・Instagramは【こちらから】

※掲載されている情報は、2022年7月以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

ショート動画

おすすめ情報

金沢日和への記事掲載・広告のお問い合わせはこちら

地元のインフルエンサー

掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2022 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori