観光情報サイト 金沢日和

金沢日和 | 【特集】スペシャル X’masセレクション

心躍るクリスマスシーズン。パーティーにおすすめのケーキやオードブルからディナー情報やイベント、ギフトアイテムまでをご紹介。家族や恋人、友人たちと、自分らしい特別な楽しみ方を探してみて。

[ 金沢市 ]

BREMEN(ブレーメン)

BREMEN(ブレーメン)

[ シュトレン ]

1,870円
甘味と酸味のバランスのとれたフルーツの洋酒漬けに相性の良いスパイスを合わせた味は、紅茶やワインと合わせても美味しくいただける。数に限りがあるので、早期の予約がおすすめ。

『BREMEN(ブレーメン)』に冬の訪れを知らせるベックマンやシュトレンの予約がスタート。

金沢市円光寺にあるドイツのパンとお菓子『BREMEN(ブレーメン)』。11月8日(火)から、聖マルティンをモデルにした伝統的な菓子パン「ベックマン(330円)」が並ぶほか、ドイツ発祥のクリスマス定番のお菓子「シュトレン(1,870円)」の予約がスタート。またドイツの家庭料理を気軽に味わえる季節のスープも登場。11月は「くりとりんごのスープ(270円)」で、そのままでもパンにつけて食べてもおいしい。

BREMEN(ブレーメン)

伝統的な菓子パン「ベックマン(330円)」。お店や作る人によっていろいろな表情を見せてくれる。

BREMEN(ブレーメン)
─ くりとりんごのスープ(270円) ─
そのままでもパンにつけて食べてもおいしいスープは、季節によって内容が変わる。1月はビーツ、2月はケールなどを予定。その都度旬の味わいを楽しもう。
DATA

石川県金沢市円光寺2-10-15
10:00-17:00 (商品が無くなり次第終了)
休/日曜、月曜
※お支払いは現金とクレジットカードのみ
詳しくはこちらにて

※掲載されている情報は、2022年11月以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

ランキング

地元のインフルエンサー

インフルエンサー一覧 ≫

地元の観光サイト

掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2022 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori