観光情報サイト 金沢日和

【特集】金沢ランチ:石川県・金沢市近郊のおすすめランチ・人気のお昼ご飯

金沢ほか、人気ランチをご紹介。野々市、白山から小松まで、石川県内でおすすめの寿司、回転寿司、フレンチ・イタリアン・料亭・割烹・焼肉・カフェなど、さまざまなジャンルのお店のちょっと特別なランチを紹介。

[ 金沢市武蔵町 ]

ANAホリデイ・イン金沢スカイ

四川料理 鳳凰

四川料理 鳳凰

[ ランチコース 華 ]

3,500円(8品)
旬の彩り 前菜3種盛り合わせ、赤いかと季節野菜の梅肉炒め、牛フィレ肉とズッキー二のBBQソース炒め、鶏の唐揚げ薬味甘酢ソース 柚子風味、大海老のチリソース煮、昆布の自家製XO醬チャーハンor薬膳粥、デザート3種盛り合わせ、香り高い中国茶

地元で40年以上愛される、五感で楽しむ本格四川料理と圧巻の眺め

『ANAホリデイ・イン金沢スカイ』17階にある四川料理『鳳凰』。長年愛されている金沢の四川料理の名店だ。地元の方を中心に日々にぎわう同店のランチは、本格的な四川料理をリーズナブルな価格で味わうことができる。特におすすめしたいのが、旬の美味しさをコース形式で楽しめる「ランチコース 華」。肉、海鮮、野菜がたっぷり摂れる。ぷりぷりの「大海老のチリソース煮」やさっぱりとした味わいが楽しめる「赤いかと季節野菜の梅肉炒め」、柔らかな食感が特徴の「牛フィレ肉とズッキー二のBBQソース炒め」など、ホテルメイドの上質な四川料理を堪能できる。コースの締めくくりに提供される「香り高い中国茶」と共に、金沢の街を一望できる広々としたレストランで、日常から少し離れたワンランク上の時間を過ごしてみてはいかがだろう。

四川料理 鳳凰

単品でのオーダーも可。6月の料理長のおすすめは「鮑の醤油煮込み」、「黒酢風味の柔らか酢豚」、「レタスの炒め物 蟹肉あんかけ」「フルーツ入り中華風大福餅」など。

四川料理 鳳凰
─ 【料理のおいしさを引き立てる、地上17階からの眺め】 ─
金沢市内を360度見渡せる地上17階からの眺望は、楽しいひとときをさらにランクアップさせてくれる。古都金沢の街並みはもちろんのこと、美しい夜景、夕日が沈む日本海、四季折々の眺望を本格四川料理とともに、心ゆくまで楽しめる。個室の準備も可能なので、家族や親族、大切な人と過ごすために利用したい。
DATA

住所/金沢市武蔵町15-1
ANAホリデイ・イン金沢スカイ
TEL/076-233-2233
FAX/076-233-1407
営/【ランチ】11:30~14:30 (L.O.14:00)
休/火曜

■WEBサイトはこちら
■四川料理「鳳凰」ページはこちら
■Instagramはこちら

※掲載されている情報は、2024年6月以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

金沢のおすすめランチ・人気のお昼ご飯の店一覧

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori