観光情報サイト 金沢日和

金沢日和 | スポット情報

金沢を中心に加賀・能登・富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。
スポットの詳細をご確認ください。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの中止・延期、店舗の営業時間の変更などが生じております。日々変化しておりますので最新情報は各施設・各店舗へお問い合わせください。
2022年5月9日(月)リニューアルオープン!

内科医療法人社団 杉浦クリニックいりょうほうじんしゃだん すぎうらくりにっく

内科医療法人社団 杉浦クリニック

地域で愛され続ける『杉浦クリニック』に内科が新設。

1988年に開院し、地域に根ざした医療を長年提供してきた『杉浦クリニック』にこの春、内科が誕生した。院長の向井清孝さんは腎臓や透析の専門医。身近な人が糖尿病や高血圧などの生活習慣病や脳梗塞を患い、苦労する様を見ていたこともあって、「地域の皆様が一人でも多くの方に病気にならないようにしっかりと管理・予防のお手伝いし、若々しく健康を保ちながら、ご家族・友人と末永く健康でいられるようなお手伝いができる診療を目指したい」と考えている。
新設された内科の待合室や通路にはこだわりの北欧家具を配置。サロンのような広々とした空間を設けることで、患者同士が密にならないよう配慮された空間となっている。診察室や検査室は広さに加えて、木の温もりを感じられて、患者さんが安心して受診できるよう設計された。また、杉浦クリニックで人気の「託児サービス」を内科でも実施。「赤ちゃんの預け先を心配せずに受診できる」、「保育士さんがしっかり見ていてくれるので安心」と、子育て世代のパパ・ママを中心に早くも好評を得ている。

なお、「杉浦クリニックビル」の2階には美容サロン『Living Rev(リビングレブ)』が5月9日にオープン。こちらでは、医療脱毛やハイフ、アートメイクが受けられる。酸素カプセルも完備されているので、疲労回復やアンチエイジング、ダイエットなどの相乗効果が期待できるそう。夏前の露出が増えるタイミングでスタートできるもの魅力だ。

Information

【『杉浦クリニック』の託児サービス】
時間/9:00~17:00
対象/生後1ヶ月~小学生まで
料金/なし
※水曜、土曜午後は休み

住所
石川県金沢市光が丘3-268
電話番号
076-298-1300(代表)
営業時間
■内科
9:00~12:00、14:00~18:00

■婦人科(木曜のみ ※第4木曜は休診)
9:00〜12:00、14:00〜16:00
定休日
■休診
水曜午後・土曜午後・第4木曜・日曜・祝日
駐車場
あり
公式SNS
公式サイト
「医療法人社団 杉浦クリニック」のサイトへ
※掲載されている情報は、2022年6月24日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

最近オープンしたお店

2022年7月23日(土)オープン

推し活専門店 オシアド金沢

[白山市カフェ]

【新店:7/23(土)】推しカラーのドリンクで推し活を完全サポートする新スタイルカフェ。プレオープン中!

2022年7月16日(土)オープン

HUM&Go# 石川県立図書館カフェ

[金沢市文化施設]

県産材をふんだんに使用した、石川の風景に溶け込むカフェ。

2022年7月14日(木)オープン

Auberge “eaufeu”

[加賀エリアレストラン]

料理コンペティション史上最年少グランプリを受賞した料理人の新感覚オーベルジュ。

2022年7月6日(水)オープン

カレーのスタンド

[金沢市カレー]

【新店:7/6(金) 】ポークカレー500円!「大盛り・辛口のボリュームカレーを安く提供」がモットーのワンコインカレー店が登場。

2022年7月1日(金)オープン

あっぱれ 近江町市場店

[金沢市居酒屋]

【オープン記念!早い者勝ち】1日10食限定! あっぱれ名物「お刺身船盛り定食」が1,100円(通常2,750円)に。

2022年6月23日(木)オープン

NiCONE

[金沢市ベーカリー]

全国区の超人気ブーランジェリーの味を受け継いだ、若き職人の店。

2022年6月17日(金)オープン

SALONIC CAFE

[金沢市カフェ]

【6/17(金)オープン】野菜と果実の栄養素はそのままに、大地の恵みをそのまま味わえる体に優しい「飲むサラダ」専門店が登場。

2022年5月27日(金)オープン

エルビル屋上Beerfesta

[金沢市ビアガーデン]

3年ぶりに復活した片町ビアガーデンが5月27日(金)オープン。 縁日ブースが登場、飲み食べ放題の遊び空間に。

2022年5月20日(金)オープン

OMO5金沢片町 by 星野リゾート

[金沢市宿泊]

北陸初!星野リゾートの都市ホテルブランド「OMO」がオープン。

>> 新店情報をもっと見る

ショート動画

おすすめ情報

金沢日和への記事掲載・広告のお問い合わせはこちら

地元のインフルエンサー

掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2022 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori