3から2へ(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

3から2へ

2014年11月18日(火) | テーマ/地元スポーツ

カレンダーも11月半ばを過ぎ、気温も下がり始めた中、日に日に熱を帯びているものがあります。
それは、私の過去のコラムでも紹介させていただいた「ツエーゲン金沢(※1)」。

シーズン半ばから「AC長野パルセイロ」「FC町田ゼルビア」と首位争いを繰り広げ、11月16日(日)に沖縄県で開催された第32節において、対戦相手である「FC琉球」に勝利し、今年より新設されたJ3リーグの初代王者に輝きました。さらに付け加えると、ここ12試合の結果が11勝1分の好成績(8月から負け知らず)。
また、J3リーグで優勝したことで、来シーズンは北陸新幹線金沢開業とともにJ2へと昇格します。

そんな「ツエーゲン金沢」が、今週末の11月23日(日)13時から『石川県西部緑地公園陸上競技場』で、今シーズン最後の試合をおこなわれます。対戦相手は、元日本代表FWの高原選手も所属する「SC相模原」。
J3リーグ初代王者としての金沢凱旋試合をスタジアムで観てみてはいかがでしょうか。
試合後には優勝セレモニーも予定されています。

ツエーゲン金沢公式サイト http://www.zweigen-kanazawa.jp/

※1/前回のコラム『つえーげん』(2014年7月1日)

  • LINEで送る
岡田

by 岡田

20人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ