【金沢インバウンド通信】訪日富裕層におすすめ! 石川県内観光の優雅な移動手段「金沢ハイヤー」。
2023年11月30日(木) | テーマ/観光
「金沢を探り、金沢を愉しむ」をモットーに、とっておき情報をお届けしている当サイト。金沢の情報をさらに多くの人々へお届けしたいと、海外メディアとの連携を進めています。
そんな中、海外関連の情報を見聞きする機会が増えましたので、知っているようで実はあまり知られていないインバウンド情報を毎回プチっとご紹介します。
JNTO(日本政府観光局)によると、10月の訪⽇外客数は約251万人。2019年同月比100.8%で、新型コロナウイルス感染症拡大後に初めて2019年同月を超えたそう。
金沢市内でも、街中をゆったりと散策するたくさんの外国人観光客を見かけました。
とはいえ、その多くは中心街付近が大半。金沢は観光名所がコンパクトにまとまっているのでバスや徒歩で回れるのが魅力なのですが、石川県内には加賀や能登にもたくさん観光名所があるので、ぜひ足を伸ばしていただきたいものです。
そこでおすすめしたいのが「金沢ハイヤー」。こちらはグランエースやアルファード、ベンツなどの高級車に極上のシートを使用したプレミアムな車両4台を保有しており、体格が大きい方でもゆったりと寛げるのが魅力なのだそう。事前に予約しておけば、希望の場所まで迎えに来てくれるのはもちろん、おすすめの観光地や絶景スポットを次々と巡る贅沢な金沢観光も楽しめます。しかも、プランを相談すれば能登や加賀の隅々まで観光旅行が可能。手荷物ごと泊まる宿まで送ってもらえるので、道中に重たいスーツケースを引っ張り歩くことも不要です。
ハイヤーと聞くと、有名人や芸能人の移動手段というイメージでしたが、家族4人でゆっくりと石川県内を巡る交通手段として活用するのはありですね!
気になる方は、ぜひお問い合わせされてみてくださいね。
■金沢ハイヤー(丸一観光)
石川県金沢市無量寺町ホ120
TEL/076-255-0603
車両台数/10台(内「LUXNODO」4 台)
料金目安/(30分から利用可能)
・グランエース 2時間:24,400円〜
・アルファード 2時間:21,400円〜
・メルセデス・ベンツS350 2時間:2時間:21,400円〜
詳細情報はこちら
【金沢日和の海外向けSNS】
■香港・台湾向けFacebook(繁体字)の金沢日和アカウントはこちら
■英語圏向けFacebook(英語)の金沢日和アカウントはこちら
その他の同じテーマ記事
地元編集者”RICO”がおすすめ!今行ける楽しめる 能登一周旅。
能登の情報発信メディア『能登日和』。震災からの復旧復興を願いながら、全国から能登にたくさんの人が遊び(続きを読む)
のと鉄道 POKÉMON with YOUトレイン、1日1往復で運行中
のと鉄道は石川県の七尾市から北にある穴水町まで、七尾湾に沿って走るローカル線。車窓からは、穏やかな七(続きを読む)
今泊まれる、能登 『ホテルウェルネス 能登路』 千里浜海岸近くで温泉と自然に癒される心安らぐ宿
石川県羽咋郡宝達志水町にある『ホテルウェルネス 能登路』は、千里浜海岸まで車でわずか5分、徒歩15分(続きを読む)
2024年北陸のおすすめ紅葉スポット18選
夏も終わり、いよいよ紅葉シーズンが到来します。野山から始まり、ゆっくりと平野部や街中まで赤や黄色、橙(続きを読む)
今泊まれる、能登 『羽音碧々‐ハネアオアオ‐』 能登の玄関口に佇む、快適なビジネスホテル で心安らぐ滞在を
石川県羽咋市、千里浜インター近くにある『羽音碧々‐ハネアオアオ‐』は、金沢と奥能登、どちらにもアクセ(続きを読む)
今泊まれる、能登『いこいの村 能登半島』地元の魅力を満喫しながら心地よい休暇を
能登半島の中部に位置する志賀町『いこいの村 能登半島』は創業昭和53年の天然温泉を有する宿泊施設。地(続きを読む)
今泊まれる、能登 『ビーチカフェ・ルアナ&ゲストハウスNARU』海まで3分。開放的なリゾート宿に泊まってみよう!
ミントグリーンを基調とした爽やかな空間が広がる『ビーチカフェ・ルアナ』。オーナー自ら手掛けたこだわり(続きを読む)
今泊まれる、能登 『休暇村 能登千里浜』能登の絶景と温泉に包まれる至福のひととき。忘れられない思い出を。
石川県は、南北に199kmと全国でも3位の長さを誇り、豊かな自然と文化が息づく魅力的なエリアです。『(続きを読む)
8/1(木)運行開始!のと鉄道 POKÉMON with YOUトレイン
9/1(日)までは小学生以下無料! 夏休み限定特別号が運行中 のと鉄道は石川県の七尾市から北にある(続きを読む)