観光情報サイト 金沢日和

金沢観光/グルメ/イベント|地元編集者のとっておき情報

石川や金沢、加賀、能登のおすすめ情報を地元編集者が地元のトピックスを中心に、へぇ、そうだったのか、とか、これは役にたつ!などの情報をお届けします。

【読プレ】【体験レポ】手軽に免疫ケア習慣に役立つと噂の『キリン イミューズ 朝の免疫ケア』を飲んでみた!

2022年4月7日(木) | テーマ/グルメ

昨今の状況において“免疫”への関心度は、ダイエットよりも高いという。確かにこのご時世、免疫維持に気を付けたいところ。
我が家では週末に家族全員でスポーツで汗を流し、睡眠時間をしっかりキープ、晩御飯にはバランスの良い食事メニューをと、家族の健康維持に気を配っている。
最近では、食生活の更なる改善として、朝食時に夫は青汁を飲み、私や息子達はヨーグルトを食べているが、毎日続けるのが難しいのが悩みどころ。一時は納豆や豆乳、甘酒なんかも試したが、個々の食の好みもあり続かなかった。

時間のない朝でも、家族で毎日続けられる免疫ケア習慣はないものか、と悩んでいた時に、プラズマ乳酸菌の働きで免疫ケア習慣に役立つ「キリン イミューズ 朝の免疫ケア」の噂を耳に。3/29に全国発売展開した出来たてほやほやの新商品ということで、さっそく我が家でも採り入れてみた。
こちらは健康な人の免疫機能の維持をサポートする“プラズマ乳酸菌”が入った「iMUSE」シリーズの一つ。飲み切りやすい100mlサイズで、味は優しい甘さのヨーグルトテイストが家族全員に大好評☆ 100ml当たり50kcalとカロリーも抑えられており、ダイエット中でも安心していただける。
牛乳やヨーグルトと同じ感覚で、朝の食事にも採り入れやすく、無理せず続けられそうだ。
そして、何といってもこの1本に1,000億個も配合されているというプラズマ乳酸菌がすごい。キリンの「プラズマ乳酸菌」は、免疫の司令塔である「pDC(プラズマサイトイド樹状細胞)」に直接働きかけられる世界初の乳酸菌。pDCに働きかけることで、健康な人の免疫機能の維持をサポートしてくれる。

実は、一般的な乳酸菌は一部の免疫細胞のみを活性化。一方、プラズマ乳酸菌の「メカニズム」は、免疫の司令塔であるpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)を直接活性化することができるという。活性化された司令塔の指示・命令により、免疫細胞全体が活性化され、外敵に対する防御システムが機能するそうだ。
そんなすごい菌を毎日1,000億個も取り入れられるとは、なんて素敵で手軽な健康習慣だろう♪

しかもこの商品、賞味期限が6ヶ月もあるので、賞味期限を気にしながら焦って飲む必要もないし、家族分をまとめ買いできるのも魅力だ。
そんないいことづくしの「キリン イミューズ 朝の免疫ケア」6本パック×2セットを抽選で25名様にプレゼント。さわやかなおいしい朝の新習慣を、皆さんもぜひお試しあれ〜♪


●商品名:キリン イミューズ 朝の免疫ケア
●希望小売価格:132円(税抜)
●内容量:100ml
●全国発売展開:2022年3月29日(火)
キリン イミューズ 朝の免疫ケア 公式サイト
[機能性表示食品]
【届出表示】本品には、プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)が含まれます。プラズマ乳酸菌はpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
※本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。


【プレゼント】
「キリン  イミューズ 朝の免疫ケア」6本パック×2セットを抽選で25名様に

ご希望の方は、氏名/年齢/住所/電話番号/メールアドレス/よく使用するSNS/金沢日和へのご感想をお書き添えのうえ、件名に「プレゼント希望」と書いて、info@kanazawabiyori.comまでお送りください。
【応募締切:2022年4月24日(日)】
◇当選は商品の発送を以て替えさせていただきます。
◇発送は『キリンビバレッジ株式会社』より行います。


『チャンピオンカレー』の次の期間限定メニューは「鴨カツカレー」!

チャンピオンカレーの人気シリーズ、限定メニューに「鴨カツカレー」が登場! 今回は、肉厚なのに柔らかく(続きを読む

2024年4月11日(木)

【地元の人気インフルエンサー】食べ歩き情報を紹介しているインフルエンサー「金沢グルメしばちゃん」さん登場!

『金沢日和』では「石川県の情報を発信しているインフルエンサーを知りたい」という声に応え、地元インフル(続きを読む

2024年4月4日(木)

『チャンピオンカレー』に限定メニュー「アジフライカレー」が登場! 能登の幸を美味しく食べて応援!

チャンピオンカレーに限定メニューが登場! 今回は、石川県の七尾魚市場より仕入れたアジを使用したアジフ(続きを読む

2024年3月25日(月)

ゴールデンウィークまでが食べ頃!能登千里浜レストハウスで絶品の能登牡蠣をいただこう

千里浜なぎさドライブウェイの終着点に位置する『能登千里浜レストハウス』は、砂浜に面した広いウッドデッ(続きを読む

2024年3月5日(火)

【地元の人気インフルエンサー】富山県の隠れた良さを紹介するインフルエンサー「とやま暮らし」さん登場!

『金沢日和』では「石川県の情報を発信しているインフルエンサーを知りたい」という声に応え、地元インフル(続きを読む

2024年2月19日(月)

【地元の人気インフルエンサー】キッチンカー&テイクアウトグルメ情報を紹介するインフルエンサー「move」さん登場!

『金沢日和』では「石川県の情報を発信しているインフルエンサーを知りたい」という声に応え、地元インフル(続きを読む

2024年2月14日(水)

【金沢で蟹(カニ)料理を味わえる店】居酒屋割烹『田村』(金沢市)

活ズワイガニの料理をコースや単品で一年中味わえる人気店。 ひがし茶屋街近く、浅野川にかかる梅ノ(続きを読む

2024年2月8日(木)

【地元の人気インフルエンサー】富山県のグルメ情報を紹介する食べ歩きが趣味の主婦インフルエンサー「みいこ」さん登場!

『金沢日和』では「石川県の情報を発信しているインフルエンサーを知りたい」という声に応え、地元インフル(続きを読む

2024年2月8日(木)

【バレンタイン直前】苺たっぷり愉しむチョコムースを作ろう|連載・ひろこぱんのおうちレシピ

旬の食材を使って日々の料理を楽しむ地元のお料理系インフルエンサー「ひろこぱん」さんの連載第2弾をお届(続きを読む

2024年2月8日(木)

【地元の人気インフルエンサー】北陸の子連れお出かけ情報を紹介しているインフルエンサー「ぺこ」さん登場!

『金沢日和』では「石川県の情報を発信しているインフルエンサーを知りたい」という声に応え、地元インフル(続きを読む

2024年2月2日(金)

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori