観光情報サイト 金沢日和

【石川・富山・福井】富山県内の紅葉名所選|2023年版

【石川・富山・福井】富山県内の紅葉スポット|2023年版

石川県に隣接する富山県には、ドライブできる峡谷の絶景が際立つ神通峡や、トロッコ電車に乗って色鮮やかな大渓谷が楽しめる黒部峡谷など各所に紅葉スポットがあります。立山ロープウェイから眺めるカラフルな山脈の凛とした姿や、豊かな自然で散策しながら映る高岡古城公園の美しい風景など、秋の富山ならではの景色を鑑賞できます。

富山県/高岡古城公園

見ごろ/11月中旬~11月下旬

1609年、加賀前田家2代当主前田利長公により築かれた。約3分の1が水濠。春の花見シーズン同様、紅葉シーズンも大勢の見物客が訪れる名所。

■住所/高岡市古城

富山県/立山美女平

見ごろ/9月中旬~11月上旬

標高約1000mの美女平周辺にはタテヤマスギとブナが混じった原生林が広がっている。カラフルな山並みのコントラストがおもしろい。

■住所/中新川郡立山町芦峅寺

➡石川エリアはこちら

富山県/神通峡(じんづうきょう)

見ごろ/10月下旬~11月下旬

中部山岳に発する高原川と宮川が神通川に合流して刻まれた約15kmの峡谷美。神通川沿いに走る国道41号線は絶好のドライブコースだ。



■住所/富山市笹津~猪谷

富山県/黒部峡谷

見ごろ/10月下旬~11月中旬

「日本三大峡谷」、「日本の秘境百選」に選ばれた大渓谷。トロッコ電車を利用し、赤く色づいたアルプスの大自然を気軽に楽しむことができる。


■住所/黒部市黒部峡谷口

富山県/立山黒部アルペンルート

見ごろ/9月下旬~11月上旬

日本最長の紅葉は見どころ盛り沢山。立山ロープウェイから見る山岳ならではの「三段紅葉」はまさに圧巻の一言。

■住所/中新川郡立山町芦峅寺
※掲載されている情報は、時間の経過により実際と異なる場合があります。(更新日:2023年10月18日)

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori