クールシェアでスタンプラリー(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

クールシェアでスタンプラリー

2015年8月25日(火) | テーマ/北陸のイベント

全国的にクールシェア運動が行われていますが、石川県でもスタンプラリーを実施して節電を呼びかけています。
イベントコーナーでも紹介しました「いしかわクールシェア スタンプラリー」です。

私としては暑い日は外出を控えたくなるのですが、応募できるプレゼントの種類も多いので「スタンプをもらってプレゼントが欲しい!」ということで外出する気持ちを手助けしてもらっています。
出歩くだけで入浴券や食事券、商品券などがもらえたら嬉しいです。もちろん抽選ですが・・・。

プレゼントに応募するにはスタンプを5つ集めないといけないのですがけっこう早く集まります。
例えば先週末まで『石川県立美術館』で北大路魯山人展が行われていましたが、その最終日に出かけてここで1つめのスタンプをゲット。
買い物のときに『香林坊大和』でまた1つといったペースであっという間にスタンプが埋まっていきます。
図書館で本を返すのに立ち寄ってまた1つという具合です。
夏休みに奥能登に行って来たのですが、珠洲市でも5つ集めて現在2周目です。
9月末まで応募が可能ですのでお出掛けのときにはぜひスタンプカードをお忘れなく。

  • LINEで送る
石井

by 石井

4人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ