【編集レポート】香林坊大和「ショコラの祭典」試食会をレポート
2021年1月27日(水) | テーマ/ニュース

こんにちは。金沢日和編集部です。
あげる人といったら息子とおまけのダンナぐらいで、義理チョコ、友チョコ、ご褒美チョコもさほどの興味がない不義理な私に舞い込んだ、1月30日から香林坊大和でスタートする「ショコラの祭典」試食会参加のお知らせ。商品開発やサービス向上を目指し、香林坊大和の女性スタッフによって結成された「なでしこ部」のみなさんが、今年度の注目チョコレートを試食して、売り場にフィードバックするのはもちろん、自分達で撮影してSNSにアップすることで事前にリアルな声として発信する目的もあるそう。
呼んでいただいた1月25日は試食会第一弾。用意されたのは「ゴディバ」に「デメル」に「メゾン デュ ショコラ」に「プレスバターサンド」などなど。テーブルに並ぶ数々の箱になでしこメンバーから歓声があがる。各自、自分の担当チョコレートを手にして、用意されたお皿やカラーペーパーを手にとりコーディネートを開始。チョコレートが映えるベストマッチなお皿を探し、見栄えがよくなるよう盛り付けを調整するなでしこの面々。窓際に持っていき自然光にこだわって撮影する人もいれば、色々なアングルで撮影してよりよい角度を追求する人も。中には売り場からハートの小物を持参するスタッフもおり、それぞれに「自分らしくチョコレートの魅力を伝えよう」との思いが伝わってくる。
つやつやと煌めく「宝石のような」という形容詞がぴったりのハートのチョコレート、口溶けが想像できる凛とした佇まいの一品、世界的に愛されている可愛らしいキャラクター、日本人の感性が生む新感覚チョコレート、「この店、バレンタイン限定でこんな商品出しているんだ」という発見…。ずらりと並ぶ今年の顔に、一口にバレンタインデーのチョコレートといっても多彩なんだなと改めて驚かされた。そして一生懸命ななでしこスタッフの熱意に、荒み切ったわたしの心も感化されたよう。チョコレートを見ているうちに色々な人の顔が浮かび、私を支えてくれる人たちへの感謝を、ねぎらいを、変わらない思いを伝えたくてしょうがなくなった。よし、直接会う機会が減っている分、今年はいつもよりたくさんの人に、ありがとうの気持ちを伝えてみよう。
「ショコラの祭典」の詳細はこちらから。
なでしこメンバーが一生懸命撮影してアップしたSNSは、インスタグラムで確認できる。試食の素直な感想も参考にしつつ、売り場もしくはオンラインショップにGO!
その他の同じテーマ記事
【金沢日和NEWS】「AI代理店」第2弾!AIツール導入+導入研修+活用サポートをワンストップで提供
いまSNSでは、「このプロンプトで業務が爆速化!」「AI活用で生産性が激変した」といった生成AIの実(続きを読む)
【石川県下最安値】1軒あたり3.85円〜(※2025.9月末まで)のポスティングチラシサービス「中日ポスト」に注目。
この春から新生活を始めるために来県された皆様、ようこそ石川県へ☆ 見知らぬ土地で地元情報を得る際に役(続きを読む)
【事業承継】石川県穴水町の老舗町中華「香林」が後継者を募集!創業45年の人気店を引き継ぎませんか?
株式会社金沢日和(所在地:石川県金沢市伏見新町 代表取締役:喜多 辰徳)は、事業承継プラットフォーム(続きを読む)
【英語版・日本語版】金沢のおすすめグルメ・観光・ショッピングスポットを紹介する紙のガイド「KANAZAWA BIYORI Vol.2」を発行!
「金沢を探り、金沢を楽しむ」をコンセプトにした石川県発の地域情報メディア「金沢日和」。日々、地元の飲(続きを読む)
能登栗の魅力を銀座へ——GINZA SIXに新店舗オープン。『和栗白露』、新たな挑戦
能登栗をはじめ、和栗のおいしさを伝えたいと尽力し、今や金沢を代表する人気店となった和栗専門店「和栗白(続きを読む)
【地域メディア 能登日和】今年もよろしくお願いいたします。
いつもご愛読いただいている皆様へ 地域メディア「能登日和」をご愛読いただき、誠にありがとうござ(続きを読む)
【イルミネーション特集2024】光と闇が溶け合う時間を堪能できる夜のおさんぽスポットをご紹介。
■詳細はこちら北陸のイルミネーション&ライトアップ 2024-2025年版 空気が澄んでいる冬(続きを読む)
【金沢日和からのお知らせ】北陸放送 「ニュース情報番組 Atta」内で金沢日和が紹介されます!
金沢日和からのお知らせです。先日、インバウンド向けガイドMAP「KANAZAWA BIYORI」を発(続きを読む)
【クリスマス特集2024】心弾むディナーやケーキ、オードブル情報を総まとめ!!
■詳細はこちら【特集】金沢X’mas(クリスマス)セレクション 今年のクリスマスは12月25日(続きを読む)