顧客自らが発信し、新しい客層にリーチできる実店舗向けSaaS「aumoマイビジネス」
2022年3月8日(火) | テーマ/エトセトラ
2017年3月にサービスを開始し、ユーザーニーズを捉えた旅行先の情報や、店舗の情報を提供してきたおでかけ情報サービス「aumo」。今では月間約1,500万人に利用されるメディアに成長中だ。また、2021年7月には、販促ページの作成、店舗や施設情報の掲載・拡散、アクセス解析など簡単かつ安価にマーケティング活動が実行できる実店舗向けマーケティングSaaS「aumoマイビジネス」を展開。2021年11月には、導入店舗数が1万件を突破している。今後も事業者のニーズを先取りしたグローバルマーケティングツールの開発や、アウモ独自の決済機能などの新機能開発を進め、実店舗に向けた総合的なマーケティングSaaSとして100万件の導入を目指している。
その他の同じテーマ記事
【トリビア】『金沢百万石まつり』はなぜ6月に開催するの?
その理由は、加賀藩祖・前田利家公が天正11(1583)年6月14日、金沢城に入城し、金沢の礎(続きを読む)
【トリビア】『金沢百万石まつり』の歴代俳優まとめ
そうそうたる顔ぶれですね。 ちなみに利家公役に俳優が初めて起用されたのは、昭和59年((続きを読む)
【トリビア】そもそも『金沢百万石まつり』は本当に人気なの?
「毎年多くの人で賑わう」とは言うものの、どのぐらい「金沢百万石まつり」って人気なの? と疑問に思った(続きを読む)



















