観光情報サイト 金沢日和

金沢観光/グルメ/イベント|地元編集者のとっておき情報

石川や金沢、加賀、能登のおすすめ情報を地元編集者が地元のトピックスを中心に、へぇ、そうだったのか、とか、これは役にたつ!などの情報をお届けします。

腰痛に悩むライターが金沢市の人気整体院『じゅらく』で実際に体験!

2022年10月26日(水) | テーマ/ニュース

子供を産んでから、徐々に腰や膝が痛みはじめたけれどストレッチや筋トレをすることもなく、体重も増加したままだったので痛いのは当然、年齢的にこんなもんだろうと痛みをこらえ家事や仕事に追われる日々。
年々痛みはひどくなり、子供とスポーツをしていてもテーマパークに行っていても、痛みで楽しめないことが増えてきていましたが、どこの病院に行っても同じようなもんだろう、どうせ痩せなさい、運動しなさいって言われるんだろうし、そんなの無理だしいいわ、と諦めていました。

ところが『通わせない整体 じゅらく』岡田先生との出会いが、私の筋肉と思考を大きく変えてくれました!
今では20歳若返ったような、快適でフットワークの軽い日常を送れるようになりました。

「岩本さん、こんにちは」
爽やかな笑顔で出迎えてくれました。感じのいい先生で優しそう!まずは先生に今までの経過と気持ちを正直にお話します。
「それは岩本さんが頑張ってきた証拠なんですよ、大変でしたね」
優しくねぎらっていただけて感激!

「やっぱり痩せないと痛みは取れませんか?」
「細い人でも痛い人はたくさんいます、原因はそこではありません、自分を責めないでくださいね」
と言われ目からウロコ!先生はまず心からほぐしてくれました。

「岩本さんは左右に揺れてください、立っているのがしんどかったり、疲れたりしたらすぐに言ってくださいね」
本当だ!全然痛くない。先生はギュッと背中や腰を押していて、私は一定のリズムで揺れているだけなんです。

常に優しく気遣ってくださる岡田先生のおかげでリラックスして施術を受けられました。

「先生、そこの腰骨の所が硬くて歪んで痛いんですよね」
「岩本さん、これは骨じゃなくて筋肉ですよ」
ええ?この硬いのは骨じゃなくて筋肉なの?てっきり骨だとばかり…。

まるで放置されたモチのようにカチカチに固くなってしまった筋肉が、無理に引っ張られることで痛みがでるのだとか。それを先生独自の筋肉を弛緩させる技術を使い筋肉を緩めることで、短時間での改善が可能になったそうです。すごい!

「筋肉って硬くなるんですね、運動も努力も何もしていないので筋肉はたるんでいるんだと思っていました」
「ボディビルの選手でも腰痛になりますし、ここまでひどい筋肉の緊張(コリ)は簡単に緩みませんし、揉んでも柔らかくならず逆に硬くなりますね。何十年前の部活動が原因でずっと痛かった、という例もあるんですよ」
筋肉や痛みについて勘違いしていたことだらけでした。この仕組みをもっと早く知りたかったな。

先生の技術って秘孔を突くような感じですか?と尋ねると
「いいえ、アイスに熱したスプーンを押し当てるような感じでじんわり筋肉を緩めほぐしていくんです」
なるほど、短時間で痛みが改善する秘訣はその技術にあったんですね。

この施術の後、長年の悩みだった腰痛は一切出なくなりました。私は揺れていただけなのに!
痛くもなく短時間、しかもたった1回1時間ほどの施術で!今までの治療やガマンはなんだったんだろう。

長時間の運転、寝起き時の腰痛、しゃがむ時のズキーン、パソコン使用時のじんわりしたイヤな痛みまで、全て消えました。
痛みへの不安がないのでやる気がみなぎり、家事や仕事の効率が良くなり快適で楽しい毎日を送れるようになりました。健康は宝という言葉をしみじみ噛みしめます。元気って大事!

あと外見も変わりました。もともと猫背だったので背筋を伸ばすが苦痛だったのですが、シャキッとするのが気持ちよくなりました。
背中や腰周りがすっきりしバストアップもしていて、痩せた?と周りから聞かれるようになり、オシャレをして出かけるのも楽しくなりましたよ。腰痛が改善されれば、と思い受けた施術で嬉しいオマケがありニンマリです。
岡田先生には感謝しかありません、ありがとうございました。

マッサージや病院で改善されなかった腰痛がある方は、一度岡田先生に相談されてみてはいかがでしょうか?
思いもよらない快適で明るい日常が待っていますよ。


住所:金沢市西念2丁目35-23 奥伸ビル101
TEL:050-3749-5469
営/10:00〜20:00
休/日曜(月曜・火曜は「かほく院」営業)
P/共同6台
料金/45分施術:初回15,000円、2回目以降10,000円
●WEBサイトはこちら

【4/20(土)・21(日)】道の駅「織姫の里なかのと」で『つながり復興市』開催。

今行ける能登。一緒に楽しんで応援しましょう!道の駅『織姫の里なかのと』で10周年を祝い、能登をみんな(続きを読む

2024年4月18日(木)

【情報更新_8】令和6年能登半島地震 復興支援 クラウドファンディングまとめ

今回のクラウドファンディングまとめは、新しいプロジェクトのみご紹介いたします。 ⇒ 現在、実施中の(続きを読む

2024年4月16日(火)

羽咋市内の和洋菓子店によるコラボレーション  羽咋の名水を使ったNEW銘菓が誕生! 

羽咋神社境内に、「御陵山の水」とよばれる湧水があります。神社背後の森は古来御陵山とよばれ、そこから湧(続きを読む

2024年4月16日(火)

【4月14日(日)】がんばろう奥能登!!復興映画祭

能登半島地震で被災されている方々を対象に「復興映画祭」が4月14日(日)1日限りで開催。2次避難され(続きを読む

2024年4月9日(火)

【最新販促事情】奥能登の鍛冶屋『ふくべ鍛冶』に見る クラファンを活用した新しいプロモーションのカタチ

令和6年能登半島地震からもうすぐ3ヶ月が経過しようとしている。奥能登で地域特有の道具の製造・修理をす(続きを読む

2024年4月8日(月)

【情報更新_7】令和6年能登半島地震 復興支援 クラウドファンディングまとめ

今回のクラウドファンディングまとめは、新しいプロジェクトのみご紹介いたします。 ⇒ 現在、実施中の(続きを読む

2024年4月2日(火)

【海外販路開拓|北陸の事例その1】海外クラファン開始3日で目標金額の400%以上を達成!|金沢漆器『能作』

海外への輸出や販路拡⼤・開拓など、貿易業務をワンストップで⽀援する貿易まるなげパッケージサービス「デ(続きを読む

2024年4月1日(月)

【被災者支援】金沢・ひがし茶屋街のカフェ『和栗白露』で、珠洲焼作家Takanori Kizawaさんの作品販売を開始。

能登半島地震から3ヶ月。様々なお店が被災者支援を続けています。2020年に金沢市東山にオープンした和(続きを読む

2024年3月29日(金)

【能登応援】割れずに救い出された奇跡の日本酒「桃花鳥」を全国へ。珠洲市『櫻田酒造』を応援するクラウドファンディングがMakuake(マクアケ)で開始。

石川県珠洲市蛸島村で1914年に創業した『櫻田酒造』。作られる日本酒の9割は珠洲市で飲まれ、地元の人(続きを読む

2024年3月27日(水)

【GODIVAとのコラボ】北陸新幹線福井・敦賀開業記念!「チョコレートティーパーティー GODIVA × 福井県」が開催。

新幹線延伸で盛り上がる福井県で、注目のイベントが開催されました。その名も「チョコレートティーパーティ(続きを読む

2024年3月26日(火)

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori