【4/16(日):今週のNEW OPEN】石川県内の新店舗&リニューアル&ポップアップショップ☆
2023年4月14日(金) | テーマ/エトセトラ
石川県の新店舗&リニューアル&ポップアップ情報を紹介している「今週のNEW OPEN」。4月の紹介件数は約59軒です。金沢・能登・加賀の新店舗・リニューアル・ポップアップショップは、まだまだ増えそうですね♪
新緑の美しい季節が到来。あたたかな日も増えて来たのでお出かけの時に心が弾みますね。さて、今週も石川県内のおすすめの新店がたくさんありますよ☆
4月15日(土)は、能登のお米とお塩を贅沢に使ったおむすび屋『山里の咲(しょう)』がオープン。揚げ浜式製塩法で丁寧に作られた塩を販売する『Ante』がプロデュースしたお店です。金沢城公園にも近いので、テイクアウトして公園でのんびりとした休日を楽しむのはいかがでしょうか。
また、1986年に六本木で生まれたスイーツショップ『グッディフォー・ユー』が15日(土)~25日(火)に金沢駅・Rinto広場で期間限定でオープン。スコーンやチーズケーキなど、本場アメリカ仕込みの味をいただけます。
19日(水)には山代温泉にある旅館『界 加賀』に「金継ぎ工房」が誕生。金継ぎとは割れたり欠けたりした器を直す、日本の伝統的な修復技法のこと。旅館滞在中に、ワンランク上の体験をされたい方におすすめです。
この他にも注目の新店がたくさんありますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
ちなみに、新店情報の文字掲載は無料! 2ヶ月以内にオープンしたお店や、これからオープンするお店のオーナーの皆様、ぜひ新店(リニューアル、ポップアップ)情報をお寄せくださいませ。
※業種やオープン時期によっては掲載されない場合もございます、予めご了承ください。
その他の同じテーマ記事
【トリビア】『金沢百万石まつり』はなぜ6月に開催するの?
その理由は、加賀藩祖・前田利家公が天正11(1583)年6月14日、金沢城に入城し、金沢の礎(続きを読む)
【トリビア】『金沢百万石まつり』の歴代俳優まとめ
そうそうたる顔ぶれですね。 ちなみに利家公役に俳優が初めて起用されたのは、昭和59年((続きを読む)
【トリビア】そもそも『金沢百万石まつり』は本当に人気なの?
「毎年多くの人で賑わう」とは言うものの、どのぐらい「金沢百万石まつり」って人気なの? と疑問に思った(続きを読む)



















