観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

カルチャー教室まなびサイト イオンタウン金沢示野店

カルチャー教室まなびサイト イオンタウン金沢示野店
イベントでの発表など、練習の成果を披露する機会も予定。目標を持つことで向上心を引き出し、自信にもつながる。

子供に合った習い事選びで、さまざまな成長のきっかけに。

子供の将来に役立つ力を身に付けさせてあげたいと、習い事選びに悩まれる親御さんは多いでしょう。ひとくちに子供といっても、年齢によって身に付きやすい能力は様々。年齢に合った習い事をさせてあげることが大切です。ただし、子供は成長スピードに個人差があり、成長に伴い身体のつくりも大きく変化するので、発達段階に合った方法で指導してくれる教室を選んであげたいですね。『まなびサイト』ではチアダンスや武術など運動系の教室を中心に開講しており、基礎的な運動能力はもちろん、瞬発力や柔軟性、リズム感など、教室によってさまざまな力が身に付きます。小学校入学前の幼児期は特に神経系が発達しやすいと言われているので、リズムに合わせて体を動かすダンス系の教室などは、3~4歳頃から始めるのがおすすめ。リズム感や感性に良い刺激を与えることができるリトミック教室などは生後数カ月から参加可能です。もちろん、好きなことを見つけて取り組むのに、遅すぎるということはありません。気軽に体験からでも、いろいろなことにチャレンジする機会を与えてあげましょう。

住所
石川県金沢市戸板西1-55 イオンタウン金沢示野サービス棟
電話番号
076-225-2554
営業時間
10:00~21:00
定休日
日曜、祝日
公式サイト
「まなびサイト イオンタウン金沢示野店」のサイトへ
※掲載されている情報は、2018年8月30日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori