観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

学習サークルザワナビ

学習サークルザワナビ

通い放題で自学自習を極める、授業がないのに結果が出る塾。

2017年春に開校し、授業をしないのに結果が出ると注目を集める学習塾。「授業を受けて成績が上がるなら、みんな成績が良いはずです」と代表の山岸さん。学校で毎日6時間、週5日間で合計30時間、1年で1000時間もの授業を受ける学生の成績を決定づける主要因は、授業を受けることではなく、「分かる」から「できる」ようになる自学自習の徹底が重要だと語る。成績アップへと繋がる演習の効率的な取り組みを多角的に指導し、管理する「自学自習を極める場所」がザワナビだ。
生徒一人ひとりの目標に応じて毎週学習計画表を作成し、確認テストでやりっぱなしを防ぐとともに苦手分野をデータ化・可視化することで適切な復習と効率の高い学習を実現。そして何と言っても、小・中・高校生一律の定額制で通い放題、どんな教科でもどんな内容でも疑問点は質問し放題という新しいスタイルが喜ばれている。志望校合格を果たした生徒の多くは月100時間以上通室しているとか。部活動と勉強を両立したい人にも好評。現在志望校合格率100%を誇る注目の塾だ。

Information

小・中・高校生一律の定額制。教室が利用可能な時間であれば、1年365日、好きなだけ通え、分からない部分は質問し放題。
●学放題L 19,800円 通室可能時間無制限
●学放題M 14,000円 最大月24時間まで
●学放題S 4,800円 最大月8時間まで
●WEBコース 9,800円 通室なし。加賀や能登地方の方でも通室にかける移動時間なしに、WEBで同様のサービスが受けられる。
※全て税別。
●季節講習・特別講習、合宿などはなし。「長期休みだからと言って特別なことをする必要はありません。普段の学習をより多くの時間を確保して行えばよいのです」と、特別講習などの追加費用がない点も喜ばれている。
●金沢市内の小・中学生とその保護者を対象とした人気の教育情報サイト「ザワナビ」で最旬情報を発信中。
●受講相談・学習相談は随時受け付け中。

住所
石川県金沢市泉野町1-4-4 北川ビル3F
電話番号
050-3595-1512
営業時間
16:00~22:00、土・日13:00~
定休日
不定休
駐車場
なし
公式サイト
「ザワナビ」のサイトへ
※掲載されている情報は、2020年2月5日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori