並木道(地元編集者のとっておき情報)| 金沢日和/観光地・石川県金沢市を中心に北陸のおすすめを紹介

地元の編集部が厳選した観光スポット・グルメ・イベントをチェックして金沢観光にお役立てください。

地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、
座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

並木道

2014年7月22日(火) | テーマ/金沢の雑学

金沢市太陽が丘にある「メタセコイアの並木道」。

この並木道は、1キロほど続き、四季によって違った表情をみせてくれます。今の時期は青々と茂った緑、秋は紅葉で真っ赤に染まり、冬には雪で真っ白な世界となります。近年は実施されていませんが、冬はライトアップも施され、幻想的な風景を見に、多くの方が訪れていました。
また、過去には、日本でも大人気となった『冬のソナタ』に登場する並木道に似ていると話題になったこともあるところです。

ちなみに、この並木道の先には、住宅街が広がっていて、結婚式場や大学などがあり、天気がいい日には、結婚式の前撮りをするカップルをみかけることもあります。

表情豊かなこの並木道、いつ見ても素敵な風景ですが、個人的には秋の紅葉が素敵だと思うので、また時期が来たら、ご紹介したいと思います。

  • LINEで送る
岡田

by 岡田

22人の方がこの記事を「いいね!」と言っています。

その他の同じテーマ記事




ページの最上部へ