観光情報サイト 金沢日和

【特集】金沢おでんを堪能できる金沢駅や街中のおすすめ人気店

金沢のおでんは一年を通して食され、旬の鮮魚料理や郷土料理とともに楽しむスタイルが定番です。そんな満足度の高い「おでん屋」をご紹介します。

[ 金沢市 ]

【金沢おでん】おでん居酒屋 三幸 本店

【金沢おでん】おでん居酒屋 三幸 本店

日々進化し続ける出汁と旬の一品に客足が絶えない人気店。

行列のできる繁盛店として知られている『三幸 本店』は、心地よい活気も魅力の一軒だ。おでんは最も美味しい状態を見極めて提供。鶏ガラや鰹、煮干しなどをベースにした独自の出汁を昨日より今日、今日より明日と進化させて継ぎ足しているそう。名物の「みゆき揚げ」「とろろの鉄板焼」をはじめ、金沢らしい旬の一品やおばんざいも豊富に揃う。『三幸』には「料理や雰囲気、価格など、何か3つの幸せを感じてもらえたら」との思いが込められた店名の通り、連日幸せを求める人々で賑わいを見せている。

DATA

石川県金沢市片町1-10-3
TEL/076-222-6117
営/16:00~22:30(L.O.)おでんなくなり次第閉店
休/日曜、祝日
席数/カウンター14席、テーブル12席、小上がり16席
P/なし
Instagramはこちら

※掲載されている情報は、2022年9月以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori