観光情報サイト 金沢日和

金沢日和 | 【特集】金沢おでんを堪能できる金沢駅や街中のおすすめ人気店

金沢のおでんは一年を通して食され、旬の鮮魚料理や郷土料理とともに楽しむスタイルが定番です。そんな満足度の高い「おでん屋」をご紹介します。

[ 金沢市 ]

【金沢おでん】おでん 高砂

【金沢おでん】おでん 高砂

関東風のだしと特製味噌。他にはない唯一無二の味。

柿木畠から大通りに出る路地裏、「一寸、一杯」と書かれた暖簾に誘われる創業昭和11年の老舗金沢おでん屋。金沢では珍しい関東風の濃い味の出汁を、創業から継ぎ足して使っており、金沢唯一のここでしか味わえない金沢おでんを楽しむことができる。濃いめのだしが染みたタネを、生姜味噌につけて食べるのが『高砂』流。つみれ、牛すじといった定番もいいが、カニ面やバイ貝、車麩や赤巻き、加賀野菜など定番の金沢おでんの他、どて焼きやカレーおでんなどが楽しめる。中でも、刺身用の新鮮なバイ貝をグツグツと煮込んだ深い味わいが魅力の「バイ貝」ははずせない一品だ。

DATA

石川県金沢市片町1-3-29
TEL/076-231-1018
営/16:00~21:00
休/日曜、祝日、GW、年末年始
席数/27席
P/なし
WEBサイトはこちら

※掲載されている情報は、2022年10月以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

ランキング

地元のインフルエンサー

インフルエンサー一覧 ≫

地元の観光サイト

掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2022 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori