観光情報サイト 金沢日和

金沢日和 | 【特集】金沢おでんを堪能できる金沢駅や街中のおすすめ人気店

金沢のおでんは一年を通して食され、旬の鮮魚料理や郷土料理とともに楽しむスタイルが定番です。そんな満足度の高い「おでん屋」をご紹介します。

[ 金沢市 ]

【金沢おでん】赤玉本店

【金沢おでん】赤玉本店

ランチに昼飲み、宴会まで。使い勝手の良さが魅力の人気店。

店名は創業者が料理を学んだというアメリカの修業先にちなむ。戦後、現社長・佐津川江実子さんの亡くなった祖父に変わって祖母がおでん屋として引き継ぎ、今に至る。その味を守るため、出汁の昆布と煮干しはこまめに質を見直し、苦味の元となる煮干しの頭と腹は今も一つひとつ手で取り除くという。定番の牛すじ煮込みにもその姿勢は貫かれ、吟味した国産牛肉を丁寧に下処理し、まったくない臭みのない逸品に仕上げる。昼から夜まで多くの常連客や旅人を迎え続けているのは、変わらないおいしさを守り抜き、実現してきた証でもある。

DATA

石川県金沢市片町2-21-2
TEL/076-223-3330
営/1F : 12:00〜22:00
2F: 17:00〜 22:00
※ラストオーダーは閉店30分前
※日・祝日は夜9:00まで
休/月曜(祝日の場合は翌日)※土・日・祝日は仕込みのため15:00~16:00の間は閉店
席数/カウンター15席、テーブル12席、個室1室、座敷60席
P/なし
カード/可
WEBサイトはこちら

※掲載されている情報は、2022年10月以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

ランキング

地元のインフルエンサー

インフルエンサー一覧 ≫

地元の観光サイト

掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2022 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori