観光情報サイト 金沢日和

金沢日和 | 【特集】金沢おでんを堪能できる金沢駅や街中のおすすめ人気店

金沢のおでんは一年を通して食され、旬の鮮魚料理や郷土料理とともに楽しむスタイルが定番です。そんな満足度の高い「おでん屋」をご紹介します。

[ 金沢市 ]

【金沢おでん】黒百合

【金沢おでん】黒百合

金沢の玄関口で、旅情と温もりを感じながら一献。

午前11時の開店と同時に、常連客や観光客らが吸い込まれるように入店する「駅ナカ」の名物店。おでんは昭和28年の創業当時から変わらぬ味。出汁は澄んだ黄金色をしておりあっさりとした味わいだ。おでん種は一つひとつ行儀よく並べられており、立地柄、金沢独特の車麩やばい貝がよく出る。おでんの他、「白山堅豆腐」や岩魚料理といった山のものから、海の幸まで一品料理も多彩に揃えている。昼夜問わずに定食メニューを揃えているのも魅力。いつ訪れても受け入れてくれる圧倒的な包容力に駅にきたら必ず立ち寄るというファンが多いのも納得だ。

DATA

石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街あんと内
TEL/076-260-3722
営/11:00〜21:30(L.O.21:00)
休/なし
席数/カウンター25席、テーブル20席
P/指定P割引あり
詳細はこちら

※掲載されている情報は、2022年10月以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

ランキング

地元のインフルエンサー

インフルエンサー一覧 ≫

地元の観光サイト

掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2022 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori