観光情報サイト 金沢日和

【特集】金沢おでんを堪能できる金沢駅や街中のおすすめ人気店

金沢のおでんは一年を通して食され、旬の鮮魚料理や郷土料理とともに楽しむスタイルが定番です。そんな満足度の高い「おでん屋」をご紹介します。

[ 金沢市 ]

【金沢おでん】よし坊

【金沢おでん】よし坊

おでんの優しい風味と地物の味にホッとできる店。

女将の越田良枝さんと息子の皓太さんが紡ぎ出す和やかな雰囲気が実に心地よいおでん屋。絶えず塩梅をみながら味を調整し、品よく仕上げられたおでん、真心のこもった一品料理、充実した銘酒の地酒と、ただただ素直に楽しめる「いい味」が揃っており、界隈に勤めるビジネスマンや単身赴任の人々に広く愛されている。器や調味料も吟味されていて、良いものを届けたいという誠実さが伝わってくる。良枝さんと皓太さんの真っ直ぐな人柄がおでんに表れ、心まで温まる。

DATA

石川県金沢市香林坊2-4-21
TEL/076-221-8048
営/17:30~21:30
休/日曜、祝日(不定休)
席数/カウンター13席、テーブル席4人掛け2席
P/なし
Instagramはこちら

※掲載されている情報は、2022年9月以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori