観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

サロン・ド・テ・カワムラ

サロン・ド・テ・カワムラ
「ほうじ茶 かき氷」1,100円。中には自家製こしあんやほうじ茶アイス、大粒の大納言甘納豆が。

甘納豆専門店ならではの、厳選素材とこだわりが凝縮した甘味が魅力。

フランスではコーヒーなどをカジュアルに楽しむカフェより、さらにゆったりとした時間を過ごせる店を「サロン・ド・テ」という。県内外で人気の『甘納豆かわむら』の2階にある、その名を冠する茶房には、ゆっくりとお茶と甘味を味わってほしいとの思いが込められている。

甘納豆を作る際にできる豆蜜を用いたドリンクや「冷やしぜんざい」、『SuiGestu』のコーヒーを用いた「大人の珈琲ゼリーパフェ」など、魅力的な甘味が揃うが、夏のいちおしは何といってもかき氷。『杉本氷店』の純氷を用いたかき氷は、ふんわりと軽い食感で、大納言甘納豆や自家製アイスを包み込んでいる。香り高い自家製ほうじ茶シロップをかけて別添えの白玉と共にいただく「ほうじ茶 かき氷」の他、夏秋限定の「ブルーベリーとクリームチーズのかき氷」や紫蘇たっぷりの夏季限定かき氷など、いずれもこだわりを感じられる一皿ばかり。なお、通年で楽しめる「かわむら本蕨もち」や「あんこクリームと苺のあんみつ」、冬限定の「小豆しるこ」など、春夏秋冬どの季節に訪れても心躍る一品を堪能できる。

Information

・入店年齢は10才以上。
・お一人様 ワンオーダー制。
・飲料や菓子は味を重視し作り立てにこだわっております。
ご提供にはお時間を頂戴しますので、ご理解の上ご入店をお願い申し上げます。
・喫茶の性質上お席のご予約は承っておりません。

住所
石川県金沢市野町2-24-7 甘納豆かわむら2F 
電話番号
076-282-7000
営業時間
12:00~17:00(L.O.16:25)、土曜10:30~17:00(L.O.16:25)、日祝10:30~16:30(L.O.15:55)
定休日
第1火曜
席数
22席
駐車場
7台
公式サイト
「サロン・ド・テ・カワムラ」のサイトへ
※掲載されている情報は、2021年5月19日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori