観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2022年11月11日(金)オープン!

無印良品 羽咋宝達志水

無印良品 羽咋宝達志水

生活に必要なアイテムを揃え、同店独自のイベントも開催。能登の暮らしに寄り添う。

2022年11月11日に能登地域初となる『無印良品 羽咋宝達志水』がオープンした。能登全域の老若男女が利用しやすいよう、この地に出店を決めたそう。「小さなお子様や地域のご高齢の方にとっては初めての無印良品かもしれません。この店を無印良品の良さを知るきっかけにしていただきたいです」と店長の各務さんは話す。

コロナ禍で需要が高まった冷凍食品売り場を広くとっており、高齢者や子連れなどの客が店内を回りやすように、通路の幅を広く設計しているのが特徴だ。

店内には、店頭で販売する珈琲豆を使ったコーヒーが飲める休憩スペースが。また、宝達志水町のおすすめスポットや店舗をマッピングした大きな地図「HAKUI to GO MAP」もあり、観光の合間に立ち寄れば、近隣の周遊観光が充実しそうだ。

「能登の自然が魅力だが、日常的に遊びに行こうと思える施設がない」 との地域の声を聞き、それならば「退屈しない場所にしたい」との思いを込めてオープンした同店。週末にはワークショップなどの参加型イベントや、生産者や事業者とコラボした「つながる市」などを開催している。
この店でしか買えないものを発信することで、顧客満足度の向上に努めている。今後も役場と連携した出張販売や、地域の農家と連携しフードロス対策に取り組んで行くそうだ。

衣生食、生活の必需品を揃えるという無印良品の本質はそのままに、能登の人たちの暮らしに寄り添う店でありたいとの思いを伝える『無印良品 羽咋宝達志水』。買い物だけではなく、様々な楽しみ方が出来そうだ。

住所
石川県羽咋郡宝達志水町二口へ9-1
電話番号
0767-23-5120
営業時間
10:00-20:00
定休日
1/1
公式アプリ
Google Play で手に入れよう
公式サイト
「無印良品 羽咋宝達志水」のサイトへ
※掲載されている情報は、2022年12月26日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori