観光情報サイト 金沢日和

金沢観光/グルメ/イベント|地元編集者のとっておき情報

石川や金沢、加賀、能登のおすすめ情報を地元編集者が地元のトピックスを中心に、へぇ、そうだったのか、とか、これは役にたつ!などの情報をお届けします。

【12/30(土)】今週のおすすめ情報まとめ☆アフタヌーンティーやいちごスイーツ、手土産、整体院イベントなど

2023年12月27日(水) | テーマ/エトセトラ

今年も残すところあと僅か。お正月の準備はお済みですか? 今週お届けしたたくさんの情報の中から、気になる話題を厳選してご紹介。見逃した情報はありませんでしたか。お出かけの際にお役立てください♪

【読者プレゼントあり】アフタヌーンティーセット ふしぎないちごの森 ~冬うらら~(金沢市)[PR] *応募締切:2024年1月8日(月)
毎回趣向を凝らしたアフタヌーンティーが好評の『ANAクラウンプラザホテル金沢』の1F「カスケイド ラウンジ」。1月から苺をメインテーマにした「アフタヌーンティーセット ふしぎないちごの森 ~冬うらら~」の提供を開始しますよ。今回、こちらの「アフタヌーンティーセット ふしぎないちごの森 ~冬うらら~」に、ペア3組様を無料でご招待。気になる方は記事をチェックくださいね。
■ 詳細はこちら

■ストロベリーアフタヌーンティー「金鼓」(金沢市)
金沢駅前の『ホテル金沢』1階、 オールデイダイニング『DINING TSUZUMI(ダイニング ツヅミ)』にて、今年もいちご尽くしのアフタヌーンティーセット「金鼓」〈KONKU〉を開催中。旬の時期を迎えた、目にも艶やかな国産いちごをふんだんに使用したタルトやケーキ、パフェに加えて、ホテルパティシエが手掛けるこだわりのセイボリーを存分に堪能できるのが魅力です♪
■ 詳細はこちら

■Horita205(ホリタ)(金沢市)
1878年創業の歴史ある八百屋『堀他』が手がける、パティスリー&パーラー『Horita205』が、見るだけで幸せな気持ちになれると評判の「苺シリーズ」を今年も販売! 12月から4月頃まで「あまおう」をたっぷりと使用したデコレーションケーキやタルトが並びます。毎年大好評のあまおうを贅沢に飾り付けた「あまおうスペシャルデコ」は、見た瞬間に思わずため息がこぼれてしまう美しさですよ。
■ 詳細はこちら

■【冬のおすすめ】金沢の和洋菓子のお土産&手みやげスイーツまとめ(金沢市)
挨拶に伺う機会が増える時期に欠かせない手みやげ。和菓子も洋菓子も、美味しさに定評のある金沢の品々。年末年始は地元の銘菓や名産品のよさを改めて知る機会にもなります。今回、金沢らしい和洋菓子のお土産&手みやげスイーツをまとめました。色々なお店のラインナップをチェックしてくださいね。
■ 詳細はこちら

■【注目】通わせない整体院『じゅらく』が腰の痛みをゼロにする進化した施術を大公開!(金沢市)[PR]
金沢市とかほく市に店を構える『通わせない整体院 じゅらく』が、2024年1月4日に公開施術会を開催します。通常15,000円の施術が、特別価格3,000円で体験できますよ。1回10分の施術で腰の痛みがゼロにならなければ、料金がなんと無料に。痛みがなくなれば3,000円を支払うというシステムなので、お試しには最適ですね。
■ 詳細はこちら

この他にも毎週見逃せない情報をどんどん更新しています。
なお、記事の掲載や広告についてのお問い合わせはこちらまで。
お気軽にお問い合わせくださいね。

おすすめ
金沢日和おすすめの【おせち&オードブル特集2023】

金沢日和おすすめの【おせち&オードブル特集2023】

今年も残すところ約1ヵ月ちょっとです。お正月準備に向けて、おせち料理の予約お済みですか?2023年も1人前からペア用、6人以上の大人数向けまで、量や中身もバリエーション豊かなおせちが登場しています。そこで、県内で予約できるおすすめのおせち料理をご紹介します。まだ間に合うので、おせちやオードブルをお探しの方は、参考にしてくださいね。 ■詳細はこちら 【特集】おせち&オードブル特集 まずおさえておきたいのが、『大友楼』をはじめとする加賀百万石の食文化を継承する老舗料亭のおせち料理。伝統的な正月料理の数々は、いずれも日本食文化の粋を極めた料亭ならでは。お重に美しく詰め込まれた“王道のおせち”に感動するはず。また11月1日(火)から『香林坊大和』の店頭でおせちの予約がスタート。創業100年を超える老舗の名店から、世界的なグルメガイドで星を獲得した人気実力店まで、注目のおせちを豊富に取り揃えています。『金沢ニューグランドホテル』や『ANAクラウンプラザホテル金沢』などのおせちも登場。記念日やお祝いの場に欠かせないホテルレストランの華やかで上質なお料理がお重に凝縮。伝統的なおせち料理から、洋食や中国料理のオードブルや高級食材、デザートが入ったものまで登場しており、子どもから大人まで料理を楽しめるのがホテルおせちの魅力ですね。 色々あって迷いそうです!数量限定のおせちも多いので、ご予約はお早めに。 ●おせち豆知識①は【こちら】 ●おせち豆知識②は【こちら】 ■『金沢日和』への記事掲載・広告の依頼など★お問合せはこちら★

【7/20(土)】今週のおすすめ情報まとめ☆うなぎ特集、Horita205ランチ、kumaの金沢散歩など、情報満載!!

今週お届けした様々な情報の中から、気になる話題・ネタを厳選してご紹介する「今週のおすすめ情報」。忙し(続きを読む

2024年7月18日(木)

今年の夏は能登・志賀町で決まり! 雄大な日本海を望む2つの海水浴場で最高の思い出を。

夏本番。今年も能登に暑い季節がやってきました。カップルで、ファミリーで、最高の夏の思い出を作りたいな(続きを読む

2024年7月18日(木)

【ナンバーワンを探せ!】なぜ金沢は金箔の生産量が全国1位なの?

石川県の「日本一」を探すこちらの「ナンバーワンを探せ!」コーナー。第5弾は「金箔生産量」です。金沢市(続きを読む

2024年7月18日(木)

【7/13(土)】今週のおすすめ情報まとめ☆聖地巡礼、スイーツまとめ、Horita205、グルメビアフェス、kumaの金沢散歩など、情報満載!!

今週お届けした様々な情報の中から、気になる話題・ネタを厳選してご紹介する「今週のおすすめ情報」。忙し(続きを読む

2024年7月12日(金)

【台湾出身編集者kumaの金沢散歩】「草尽くし」の新しい食体験ができる日本初のマイクログリーン専門レストランに行ってきた!

こんにちは、金沢日和編集部・台湾出身のkumaです。 連載「kumaの金沢散歩」を担当し、日々、様(続きを読む

2024年7月12日(金)

【石川・トリビア】これって石川県だけ? 「通知簿」は親が受け取るもの。

石川県のトリビアをご紹介するこちらのコーナー。みなさんは「通知簿」をどのように受け取っていましたか?(続きを読む

2024年7月9日(火)

【7/6(土)】今週のおすすめ情報まとめ☆北陸の花火、読プレまとめ、ランチ特集、グルメビアフェス、kumaの金沢散歩など、情報満載!!

今週お届けした様々な情報の中から、気になる話題・ネタを厳選してご紹介する「今週のおすすめ情報」。忙し(続きを読む

2024年7月5日(金)

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori