観光情報サイト 金沢日和

金沢日和 | 【特集】本当においしい 焼肉・肉料理店

肉料理の魅力は、ひと口頬張れば、多くの人を幸せな気分へと誘ってくれるところです。焼肉、ステーキ、とんかつ、ハンバーグなど出店が相次いでいる中で、今、選ぶべき実力店を厳選してご紹介します。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの中止・延期、店舗の営業時間の変更などが生じております。日々変化しておりますので最新情報は各施設・各店舗へお問い合わせください。
[ 金沢市 ]

すき焼き

伽藍(がらん)

伽藍

[ 能登牛プレミアムコース ]

9,800円(税別)
上質な能登牛の溢れる旨味と生卵、特製の割り下が織りなす至福の味わいは一度食べたら忘れられない。サラリとした上質な脂はぺろりと食べられる。肉の追加も可能。全席が和モダンな個室なので、他人を気にせず、寛いで食事を楽しめる。

極上の能登牛すき焼きで特別なおもてなし。

金沢駅前にある評判の和牛すき焼き専門店。金沢の伝統を大切にした和モダンな個室で、選りすぐりのA5ランク以上の能登牛と黒毛和牛を堪能できる人気店だ。コースは「和牛」「能登牛」「能登牛プレミアム」の3コース。まずは肉をさっと焼き上げ、大野醤油をブレンドした特製の割り下でストレートに肉の旨味を味わうのが同店のスタイル。スタッフが出来上がりまで世話をしてくれるのも嬉しい。家族や大切な人との集まりはもちろん、遠来客のもてなしにも喜ばれている。すき焼き弁当や人気の姉妹店『あぶり肉がらん』も要チェック。

伽藍

確かな目利きで厳選する能登牛をはじめとした和牛の質と素材を活かすカット技術で、口の中でとろけていくような食感が味わえる。

伽藍
─ 全室が和モダンな個室で安心 ─
金沢らしい群青色の個室。全室が和モダンな個室で、感染症対策も万全。家族や親せきの集まり、遠来客など大切な人のもてなしに使われている。最大20名まで対応可能なので、シーンに応じて使い分けも可能だ。予算に合わせたコースやメニューの追加なども気軽に応じてくれる。
DATA

金沢市本町2-17-19 高田ビル2階(ホテル日航通り)
TEL/076-224-0029
営/17:00~23:00
休/日曜 ※予約は応相談
席/個室7室(36席)※分煙
P/なし

INFORMATION

■メニュー(例)/和牛コース5,800円、能登牛コース7,800円、能登牛プレミアムコース9,800円 ※いず飲み放題はプラス2,000円。予算に合わせたコースやメニューの追加も相談可。20名まで収容可能な個室も完備。※全て税別

※掲載されている情報は、2020年12月以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2021 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori