観光情報サイト 金沢日和

金沢日和 | 【特集】本当においしい 焼肉・肉料理店

肉料理の魅力は、ひと口頬張れば、多くの人を幸せな気分へと誘ってくれるところです。焼肉、ステーキ、とんかつ、ハンバーグなど出店が相次いでいる中で、今、選ぶべき実力店を厳選してご紹介します。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの中止・延期、店舗の営業時間の変更などが生じております。日々変化しておりますので最新情報は各施設・各店舗へお問い合わせください。
[ 金沢市 ]

焼肉

有牛(ありぎゅう)

有牛

[ 今宵(こよい)限りの盛り合わせ ]

6,380円
『有牛』が提供する自慢の肉のおいしさを存分に味わえる贅沢な盛り合わせ。初めての人やメニュー選びに迷った時におすすめの鉄板メニュー。

自社のセントラルキッチンから直送された新鮮な最上肉の美味しさを堪能できる店。

東金沢駅の裏手にある郊外の焼肉店『有牛』。店主自ら厳選した黒毛和牛を中心に、自社のセントラルキッチンから常に鮮度の良い肉を提供する同店は、美味しい肉がリーズナブルな価格で食べられると足しげく通うファンが多い。新鮮で高品質のロースだからこそできる、10秒焼いてワサビで味わう「10秒ロース」や特製ユッケ風のたれで楽しむ「3秒もも」などの名物メニューの他、鮮度抜群のタンや希少部位、ホルモンなど、肉好きを満足させるメニューが揃う。また、焼肉業界という分野にとらわれず、洋食の知識や多彩な調味料を活かした珍しい料理も好評。バーニャカウダやスペイン産生ハムと黒トリュフオイルを使ったサラダ、蜂蜜を使ったチーズ豆腐など、ワインに合うおつまみメニューも充実している。この他、肉の舟盛や肉ケーキ、お祝いの肉プレートといった、インスタ映えする肉の盛り付けも話題で、笑顔になれるエンターテイメント要素が盛りだくさんだ。居心地の良いアットホームな佇まいと肉の美味しさを色々な形で提供してくれる繁盛店、いつ誰と来ても満足できること間違いない。


有牛

『有牛』の名物「極厚切り上タン塩(1,078円)」と並ぶ人気の「ねぎタン塩(1,078円)」。口に入れた時に広がる九条ネギの香りと味は段違いの美味しさ。日によっては、希少な「トロタン」や「牛タンのたたき」など珍しいメニューが味わえることもある。

有牛
─ 焼肉の枠を超え、おいしいものを提供。 ─
〔韓国風メリメロサラダ〕770円
同店の定番メニューの一つ。特製ブレンド塩とごま油でシンプルに野菜のうま味を楽しめるサラダ。
DATA

住所/石川県金沢市三池栄町20
電話/076-205-8327
営業/
月~金18:00~23:00
土日、祝日17:00~23:00(L.O. 22:00)
休み/不定休
https://r.gnavi.co.jp/gk2hg3250000/

INFORMATION

■メニュー
●有牛ユッケ1,408円
●10秒ロースS:1,738円、M:1,958円
●牛ヒレ1,078円
●ネギタン塩1,078円
●有牛極上カルビ1,848円
■宴会コースメニュー
●有牛宴会コース全10品:食事のみ5,000円、飲み放題+食事6,000円
※全て税込み

その他、その日のおすすめメニューなどは有牛Instagramをチェック

※掲載されている情報は、2021年3月以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

nicottolab

地元のインスタグラマー

掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2021 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori