観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

住まいと暮らしのアイデア創造企業crascoクラスコ

住まいと暮らしのアイデア創造企業crasco

コンセプト型のリノベで楽しい人生をサポート。

住まいを買うということは、人生の拠点となるべき場所を手にすること。一生に何度とないチャンスだからこそ、自分らしく人生を楽しむことができる住まいを求める人が多くなっているという。そのような中で石川県にも新たな暮らしの楽しみを次々と生み出している企業がある。それが「住まいと暮らしのアイデア創造企業」を標榜する注目企業『クラスコ』だ。
創業から50年以上、地元に密着して培った豊富な物件情報を活かし、2017年からリノベーションブランド「カウリノ」を展開。一軒一軒にコンセプトを設けたデザイン性の高いリノベーションが魅力だが、そのほとんどが好立地にある。リビングをあえて広く取り、子供が生まれたら区切って部屋を増やしたりと、永く暮らせる柔軟性の高さもポイントだ。また、モデルルームでは、デザイナーがセレクトした家具をそのまま入居者にプレゼントという太っ腹特典も。最初からテレビドラマで見たようなセンス溢れる部屋になっているので、即購入を希望する人も多いとか。同社系列の横川店では、海外から仕入れた雑貨類も豊富に揃っているので、家具と合わせた統一感のあるコーディネートが手に入るはず。場所よし、部屋よし、価格よしと、県内のみならず、東京でもその人気に火が付いている。

住所
石川県金沢市西念4-24-21
電話番号
076-222-1100
営業時間
9:30~18:00
定休日
水曜、第1日曜
公式SNS
公式サイト
「crasco」のサイトへ
※掲載されている情報は、2019年5月13日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori