観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

住宅設計ナチュリエ金沢

住宅設計ナチュリエ金沢

木の温もりを感じる優しい住まいを提案。

自然素材を使ったナチュラルテイストのデザインが人気の住宅ブランド『ナチュリエ』が北陸初登場。6月には金沢市古府にモデルハウスをオープンし話題となっている。フローリングや梁、柱には無垢材を使用。素足で歩いても気持ちが良く、梁と柱が温かさを感じさせる。年数を経て傷がついてもそれが味になるのは本物の木ならでは。また、卵の殻や珪藻土、炭酸カルシウムなどの天然素材をブレンドした塗り壁は、触り心地や見た目の良さはもちろん、身体にやさしく、脱臭や湿気を調整してくれる効果もある。
また、吹き抜けや大きな窓を生かし自然の光を取り込んだ明るい空間も特徴。厚さ100ミリのウレタン断熱材や高性能のオール樹脂製のサッシなどで高気密・高断熱を実現。夏は涼しく、冬は暖かい居心地の良い住まいとなっている。

住所
石川県金沢市鞍月3-27 金沢鞍月HRビル1F
電話番号
076-254-5273
営業時間
9:30~18:30
定休日
水曜
公式サイト
「ナチュリエ金沢」のサイトへ
※掲載されている情報は、2018年8月30日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori