観光情報サイト 金沢日和

金沢日和 | スポット情報

金沢を中心に加賀・能登・富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。
スポットの詳細をご確認ください。

ITTO 個別指導学院イットーコベツシドウガクイン

ITTO 個別指導学院
高校生クラスの内容は大学入試や就職面接にも生かせる。

社会で必要な力に合わせ、授業や試験が変わる。

2020年に学習指導要領の改定が予定され、大学入試でも変化はすでに始まっています。今後も学力は必要ですが、課題を見つけ解決する力や、コミュニケーション能力、グループでの協調性などが入試でも測られるようになり、身に付けた学力や知識をどのように活用するのかを問われるようになります。これらは今まで就職試験などの場で問われることが多かったもので、今回の教育改革は、社会で必要とされる実践的な能力を、学校教育の段階から意識して身に付けさせようという動きの現れでもあるでしょう。特に今の子供たちは、大人になったとき、多くの分野でロボットと共に働く環境が予想されます。純粋な記憶力や単純作業においては人工知能やロボットの方が生身の人間より優れており、2015年の研究によると、日本の労働人口の49%に相当する職種が、将来、人工知能やロボットなどの活躍で代替可能になると言われています。知識を蓄え、公式を使って正解を求めるだけの学習では、未来の社会を生き抜くことができません。将来を見据え、思考力、判断力、表現力を伸ばせる環境が求められています。

住所
石川県金沢市松村1-350
電話番号
076-267-7510
営業時間
【問い合わせ】月~土16:00~22:00
定休日
日曜
駐車場
あり
公式サイト
「ITTO 個別指導学院」のサイトへ
※掲載されている情報は、2018年8月30日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

最近オープンしたお店

2020年4月1日(水)オープン

釣亭 伝助

[金沢市和食]

元海上自衛隊シェフが供する新鮮な魚介を活かしたランチ。

2020年3月26日(木)オープン

ヤングマン

[金沢市居酒屋]

昭和レトロが今風に漂う大衆酒場が六枚町角にオープン。

2020年3月20日(金)リニューアル

金沢百番街Rinto

[金沢市ファッションビル]

北陸初出店のコスメショップなど、金沢エキナカがこの春、生まれ変わる。

2020年3月20日(金)オープン

そらみそ リント店

[金沢市食堂・定食屋]

港町発、人気の「お味噌汁定食」が駅中でも楽しめる。

2020年3月14日(土)リニューアル

どんたく西南部店

[金沢市その他]

品質と楽しさにこだわった新時代スーパーに変身した。

2020年3月10日(火)リニューアル

日本料理 弁慶

[金沢市和食]

日本料理『弁慶』が3月10日待望のリニューアルオープン。

2020年3月8日(日)リニューアル

ノリオターブル

[金沢市イタリアン]

全面改装してさらにパワーアップ。

2020年3月6日(金)オープン

WW

[金沢市レストラン]

約50種類の世界のビールと各国料理のペアリングに舌鼓。

2020年3月4日(水)オープン

イクスジム・タテマチスタジオ

[金沢市フィットネス]

金沢のマチナカに新たな挑戦。24時間いつでもワークアウト。

>> 新店情報をもっと見る
Clubismオンライン クーポン

プレゼント

https://www.kanazawabiyori.com/contents/wp-content/uploads/2020/03/prettl200401.png

ランキング

おすすめ情報

Clubism online
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2020 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori, kanazawaclub.inc