観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2019年3月21日(木)オープン!

ジュプランサ

ジュプランサ

「体験型メディア」として北陸のお菓子の魅力を発信。

金沢駅とひがし茶屋街を繋ぐ徒歩ルートにある笠市町は、かつて多くの商社や会社が並び「この町に会社を興すことが一つのステータス」と言われていた町だとか。そのエリアにお菓子専門のセレクトショップというユニークな店が誕生したのは2019年の春。お菓子の情報をまとめたWEBサイトを運営していたオーナーの能崎将明さんがそのノウハウや信頼関係を生かし、北陸の人気パティスリーやショコラトリー10社の焼き菓子やケーキを取り揃えている。
目指しているのは「お菓子の案内所」。魅力的な北陸のお菓子を一堂に揃え、媒介役として北陸の洋菓子のポテンシャルを様々な人に届けたいと意気込む。お菓子にまつわるイベントを、月1回企画したり、VRで取り扱い店へ疑似訪問できる試みも始める予定だとか。常識に捉われない発想で、北陸のお菓子の景色を変えてくれそう。

住所
石川県金沢市笠市町2-32
電話番号
076-222-7001
営業時間
11:00~18:00
定休日
水曜
席数
イートイン5席(全席禁煙)
駐車場
3台
※掲載されている情報は、2020年1月16日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori