観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2020年7月1日(水)オープン!

麺屋 はち丸白山市の繁盛居酒屋『はち丸』が、昼限定のラーメン店をオープン。メンヤ ハチマル

麺屋 はち丸白山市の繁盛居酒屋『はち丸』が、昼限定のラーメン店をオープン。

食べ進むと味が変わる「あご出汁鶏白豚(パイトン)ラーメン」。

県内で4店舗展開する『居酒屋はち丸』は今年創業20周年を迎え、その節目として白山市の本店で昼限定のラーメン店「麺屋はち丸」を7月1日にオープンさせた。長年にわたり全国各地の名店を食べ歩いてきた経験をもとに試行錯誤を重ね、居酒屋だから生み出せる味を完成させたという。酒粕を隠し味に用いた鶏ガラと豚骨のクリーミーな白湯スープと、あごの煮干しや貝などでとった魚介スープを合わせ、あご節のエキスが凝縮した特製油を加えた「あご出汁鶏白豚(パイトン)ラーメン」。タレにも大野醤油や能登の塩、いしる、地元酒蔵の本みりんを吟味。強いコシとモチモチ感のある麺を啜れば、魚介の香りの後に濃厚な滋味が追いかける。魚粉(あご節の粉末)やブラックペッパーを加えるとまた違った味わいに。一杯で多彩な「味変」を楽しめるラーメンだ。

Information

<メニュー>
●あご出汁鶏白豚(パイトン)ラーメン(塩・醤油)各700円
※中太麺と細麺から選択。
●麺大盛り 100円
●替え玉(細麺のみ)100円
●トッピング/チャーシュー増し 200円、能登岩海苔 150円、煮玉子 100円、メンマ増し 50円
●白ご飯 大200円・小100円

住所
白山市徳丸町168-1
電話番号
076-277-4480
営業時間
11:30~14:00
定休日
月曜
席数
68席(座敷席あり、掘りごたつ席あり、カウンター席あり)
駐車場
50台
公式サイト
「白山市の繁盛居酒屋『はち丸』が、昼限定のラーメン店をオープン。」のサイトへ
※掲載されている情報は、2020年7月9日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori