観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

甘味処&BARかご

甘味処&BAR籠
左上/追い掛け抹茶と極上わらび餅(2,200円)※わらび餅なしは1,980円。

特製の濃い茶シロップで更に濃厚に。風味豊かな抹茶のかき氷。

金沢の中心街の木倉町にある隠れ家的なバー『籠』が、7月より甘味処として昼営業を開始した。靴を脱いで入るお座敷スタイルの店内で、絶品のかき氷や本わらび餅などの甘味のほか、北陸や全国の地酒、ワイン、カクテルなどのお酒やそれらに合うアテも楽しめる。

甘味処の目玉メニューは、温度管理された『クラモト氷業』のブランド氷「金澤氷室」をふわふわに削り、オーガニック抹茶を贅沢に使用した自家製シロップを掛けたかき氷。中には柚子ジャムが忍ばせてあり、追い掛け用のお濃い茶のシロップを回しかけることで、より重厚な抹茶の風味が楽しめる。また、別添えの白玉だんごと粒あんで、好みの味に変えられる上、追加200円で愛知県の和菓子店『春日井よし乃』の人気商品、本わらび粉100%のわらび餅もセットにできて、最後まで飽きずに味わえるのも魅力。なお、専属占い師による完全予約制の占いも密かに人気だ。

Information

【甘味処のメニュー】
■追い掛け抹茶と極上わらび餅 2,200円 ※わらび餅なしは1,980円
■極上本わらび餅セット 1,100円
■炙りお団子セット 990円

上記メニューはいずれも下記よりドリンクが選べます。
・献上加賀棒茶
・グレープフルーツジュース
・オレンジジュース
・コカ・コーラ
・ジンジャーエール

【占い】
1回2,000円(20~30分)
※予約はSNSや電話等でご連絡ください。
※完全予約制、事前に日程調整が必要です。

住所
石川県金沢市木倉町5-13
電話番号
076-210-5553
営業時間
12:00〜16:30『甘味処』、
20:00〜Mid night 『お座敷BAR』
(甘味処は2021年7月1日から営業開始)
定休日
水曜
カード
席数
23席
客室
半個室1室(最大6名)
駐車場
なし
公式SNS
※掲載されている情報は、2021年6月22日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori