観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2018年11月19日(月)オープン!

ごえちゃんらーめん

ごえちゃんらーめん

体と財布に優しいあっさり醤油ラーメンを提供。

自然派ラーメンで有名な人気店で長年働いていた店主の川越さん。水は、辰口の天然水を使用。厳選した鶏ガラや昆布、鰹節のほか、全国から取り寄せる4種類の煮干しなどから出汁を取り、塩分や動物性脂を控えつつも満足感を演出。合わせる醤油ダレには地元金沢の無添加醤油「天祐」を使って、出汁のコクを引き立てるスープを作り上げている。川越さんの「ふらっと寄れて心身共に満足してほしい」と定番のラーメンは550円で提供。リーズナブルでハイクオリティーの一杯。

Information

ごえちゃんらーめん550円、煮たまごらーめん600円、チャーシューメン700円、ごはん50円~。

住所
石川県金沢市有松2-4-6 有松ハイツ1F
電話番号
非公開
営業時間
11:00~15:00
定休日
日曜、不定休
席数
6席
駐車場
共同7台
※掲載されている情報は、2019年5月27日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori