観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2024年3月16日(土)リニューアルオープン!

パンと洋菓子パンあづま屋 駅前本店パンあづまや

パンと洋菓子パンあづま屋 駅前本店

創業70年。小松産大麦をパンやスイーツに使い地元消費を推進する、地産地消の先駆者。

小松市で創業70年を迎える老舗パン屋。親子代々、語りつがれる「懐かしくて愛らしい」味を届けている。昭和40年代から学校給食の主食である給食パン事業に尽力し、50年以上にわたり地域の子供たちの食を支えている。小松のソウルフードとして愛される名物「ホワイトサンド」をはじめ、昔ながらの雰囲気を大切に守り、レトロ感あるデザインを活かした焼き菓子や雑貨などの新しい商品開発にも取り組んでいる。小松の大麦をPRするため、市内の異業種企業と協力し、小松産大麦を使用した食パンや菓子パン、焼き菓子などの開発も手掛けた。創業以来つないできた想い(歴史・形・味・等)を大切にし、安心安全を守りながら、地元産業や地域産業に貢献。地域に寄り添った食文化を守るパン屋として、地元だけでなく、全国での知名度も上がりつつあり、不定期で出店している全国各地のスーパーや百貨店などの催事でも人気を博している。

住所
石川県小松市土居原町112
電話番号
0761-22-2625
営業時間
平日8:30~18:30、土日祝9:00~18:00
定休日
水曜・第1、3木曜
駐車場
5台
他店舗など

■パンあづま屋 島田店 製パン工場
住所/石川県小松市島田町ホ58
TEL/0761-21-0535
営/7:30~18:00
休/水曜・第1、3木曜
P/7台
■県内の販売所、県外の販売店についてはこちら
■公式サイトはこちら
■オンラインショップはこちら

公式SNS
公式サイト
「パンあづま屋 駅前本店」のサイトへ
※掲載されている情報は、2024年3月26日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori