観光情報サイト 金沢日和

スポット情報

石川県・金沢を中心に加賀・能登や、富山・福井の観光や散策に役立つスポット情報です。イベントの詳細は各スポット情報をご確認ください。

2024年1月16日(火)オープン!

Bメロ|新店情報ビーメロ

Bメロ|新店情報
本日のアイスクリームは、カレーとセットなら200円/単品は500円。(写真はミルクジェラート)

日常(Aメロ)と特別な日(サビ)をつなぐBメロのようなお店

「ハムアンドゴー野々市カフェ」跡にオープンしたカレーショップ『Bメロ』。コンセプトは「日常(Aメロ)と特別な日(サビ)をつなぐBメロのようなお店」で、日々の暮らしを豊かに彩る場所にしたいと考えているそう。新鮮な素材と独自のスパイスを駆使したスリランカカレーを中心にした多国籍料理と、ほっと一息つけるドリンクやアイスクリームなど提供する。
メインとなるカレーはチキン、ポーク、イカとネギ、ベジカレーなど常時数種類から選べるのが特徴で、副菜としてスリランカカレーの代表格である豆のカレー(パリップ)や、青菜のサンボルなど、新鮮な野菜を使った惣菜が8種類が楽しめる。また、ごはんは白山市「六星」の米を使用しており雑穀米か玄米、ハーフ&ハーフから選べ、ご飯の量も普通、少なめ(-50円)、大盛(+100円)から好みに合わせて選べるのが魅力。カレーのトッピングとしてスパイス煮卵やパクチー(各+100円)なども用意されているので、訪れる度に新鮮な感動を味わえるはず。なお、辛さ控えめのお子様カレー(500円)が用意されているので、ファミリーでも気軽に利用してみよう。

住所
石川県野々市市住吉町14−56
電話番号
076-256-3386
営業時間
11:00〜15:00、17:30〜20:30
定休日
月曜 ※祝日は営業、翌火曜休み
カード
席数
42席
駐車場
27台
公式SNS
公式サイト
「Bメロ」のサイトへ
※掲載されている情報は、2024年4月24日以前に取材した内容です。時間の経過により実際と異なる場合があります。

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori