観光情報サイト 金沢日和

金沢日和 | 地元編集者のとっておき情報

地元編集者ならではの切り口で、へぇ、そうだったのか、とか、くすっと笑えたりとか、 座談のネタになる話題をすくいあげていきます。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの中止・延期、店舗の営業時間の変更などが生じております。日々変化しておりますので最新情報は各施設・各店舗へお問い合わせください。

あのホワイト餃子が24時間購入できる‼ 『第7ギョーザの店』に自動販売機が登場。

2021年10月7日(木) | テーマ/テイクアウト

金沢グルメの代表格で、地元屈指の人気店『第7ギョーザの店』。分厚い皮をたっぷりの油で揚げ焼きしたホワイト餃子は、カリカリもちもちした独特な食感とあふれ出る灼熱の肉汁で、多くの県民の心を鷲掴みにしてきた。しかも、某有名テレビ番組で紹介されて以降、県外からも多くの観光客が訪れるようになり、週末や祝日は長蛇の列に。

そんな『第7ギョーザの店』の店頭に9月23日(木・祝)、待望の冷凍ホワイト餃子専用自動販売機が設置された。保冷バッグを持参すればいつでも購入でき、自分で調理して出来立てのホワイト餃子を味わえるのだ。なお、より多くの方に味わってほしいとの思いから、現在は1家族2セット40個まで(※在庫状況によって販売個数は変動の可能性あり)。焼き方レシピは入っていないので、美味しい焼き方は10番目のパネルでチェックしよう。


■冷凍ホワイト餃子(20個入り、ラー油付き)800円
※焼き方レシピ不要・保冷バッグ持参のお客様専用


■第7ギョーザの店
石川県金沢市もりの里1-259 ⇒Google Map
TEL/0120-20-3562、076-261-0825
営/11:00〜24:00(L.O.23:00)
休/水曜、年末年始
席/1階13席、2階有料座敷13室(1時間300円~ 人数によって部屋の大きさは変わる)
P/100台  ※コロナ対策のため営業時間、席数は通常時と異なる。

「ボキューズ」の味を家庭で気軽に楽しめるテイクアウト販売が好評。

フランス料理界の巨匠、ポール・ボキューズ氏の「フランス料理を、もっともっと世界に広めたい」との想いか(続きを読む

2021年9月2日(木)

本場の韓式焼肉をゆっくり自宅で。『宮Gung(クン)』がサムギョプサルのテイクアウト&鉄板の無料貸出を開始。

韓国料理や韓式焼肉の『宮Gung(クン)』は、調味料や食材、建具、調度品なども本土のものを使用。韓国(続きを読む

2021年6月4日(金)

『Cafeたもん』の期間限定テイクアウトスイーツに注目。

「Cafeたもん」の新作、本日のスコーン。写真はストロベリーナッツスコーン270円。 (続きを読む

2021年5月31日(月)

日本初のマドレーヌ専門店『マドレーヌラパン』の新作に注目。

気軽に外出しづらいコロナ禍の昨今、お家時間をより豊かにしたいと、お取り寄せスイーツの人気が急上昇。そ(続きを読む

2021年5月30日(日)

手間ひまかけた料理と小ぶりな寿司が楽しめる『みつき庵』のお弁当。

活きのよいネタと口に入れた瞬間ホロリとほどけるシャリが絶妙にマッチした寿司をはじめ、本格的な和食が堪(続きを読む

2021年5月27日(木)

焼肉『雲門』がお得なランチを開始。自宅で本格焼肉が楽しめるテイクアウトも登場。

昨年秋のオープン以来、「厚切りタン ニラと檸檬のどらつつみ」、「手まり肉寿司」、「シルク肉寿司」、「(続きを読む

2021年5月26日(水)

お肉を満足いくまで食べられる『林檎とわかば』の満足プレート。

フレンチを基本にしながら、その時々の美味しい食材をシェフが一番だと思う調理法で提供する『林檎とわかば(続きを読む

2021年5月25日(火)

ふっくらとしたシャリと新鮮なネタはまるで握りたて。『芝寿し』の冷凍寿司はいかが?

金沢伝統の味を次世代につなぐ」をモットーに、寿司の未来を切り拓く挑戦を続ける『芝寿し』。石川県伝統の(続きを読む

2021年5月23日(日)

スペイン料理『BLanco(ブランコ)』が5月より、ランチ営業・ランチコース&テイクアウトを開始。

金沢駅近く、堀川町のスペインバル『BLanco(ブランコ)』は本場スペインの星付きレストランで修行し(続きを読む

2021年5月22日(土)

掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2021 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori