観光情報サイト 金沢日和

金沢観光/グルメ/イベント|地元編集者のとっておき情報

石川や金沢、加賀、能登のおすすめ情報を地元編集者が地元のトピックスを中心に、へぇ、そうだったのか、とか、これは役にたつ!などの情報をお届けします。

【地元の人気インフルエンサー】子どもと楽しめるお出かけ情報を紹介しているインフルエンサー「ぴょんちゅんママ」さん登場!

2024年3月22日(金) | テーマ/特集

『金沢日和』では「石川県の情報を発信しているインフルエンサーを知りたい」という声に応え、地元インフルエンサーを紹介するコーナーを開設しています。今回は北陸3県を中心に、子どもと一緒に楽しめる遊び場やイベント情報を発信しているインフルエンサー「ぴょんちゅんママ」さんをご紹介。

色々な遊び場に行くのが好きな「ぴょんちゅんママ」さんは石川県在住で2人の女の子のママ。「家族のお出かけ記録を残したい」という思いから始めたインスタは、現在6000人以上からフォローされています。(2024年3月時点)北陸3県はもちろんのこと、三重県や愛知県の遊び場も紹介。ナチュラルな雰囲気の写真やキャプションでまとめられた投稿には、情報が分かりやすくまとめられています。本文には更に詳しい情報やぴょんちゅんママさんのお子さんたちの様子も書かれているので「自分の子だったら…」という、お出かけ前のシミュレーションもばっちり♪「次の土日に何しよう? どこ行こう?」と悩めるママ&パパには、大助かりの情報が満載ですよ。
➡️【新規】ぴょんちゅんママさんをチェック


この他、定食や満腹メニューなど男性必見の情報がずらりと並ぶ「グルメブロガー ひで」さん、石川県の定番店や穴場店の情報に定評のある「はくさんグルメ」さん、インパクトあるラーメンに見ているだけでお腹が減る「石川飯スタグラム」さん、週末のおでかけ情報を発信する「はる夫婦」、相手が喜ぶ外さないデートスポットを教えてくれる「りみぽ」さん、トラベルフォトライターの「土屋香奈」さん、フリーアナウンサーの「徳前 藍」さん他、たくさんの方々がラインナップ。皆さんそれぞれ得意ジャンルが異なるので、各アカウントをフォローして、地元のおいしい店や素敵な情報をキャッチしてみてはいかがでしょう。

➡️その他の地元インフルエンサーさんをチェックするならこちら

【2024母の日ギフト】

続きを読む

2024年4月19日(金)

【石川県の方言・金沢弁】接尾語シリーズ「がいや・がいね / ぞいや・ぞいね」

本日ご紹介する金沢弁は「がいや・がいね/ぞいや・ぞいね」です。 金沢弁の中ではとてもメジャーな(続きを読む

2024年4月10日(水)

山木食品工業

続きを読む

2024年4月3日(水)

【石川県の方言・金沢弁】「ざいばつ」

本日ご紹介する金沢弁は「ざいばつ」です。 「ほんないっぱいこうたがけ。ざいばつなこって」 ((続きを読む

2024年4月3日(水)

【石川県の方言・金沢弁】「ちょんちょん」

本日ご紹介する金沢弁は「ちょんちょん」です。 「ねんね、でこなったじ。裾ちょんちょんやがいね」(続きを読む

2024年3月27日(水)

よどがわ

続きを読む

2024年3月22日(金)

おすすめ情報

能登日和

能登日和 ≫

お仕事日和

お仕事日和 ≫
掲載記事・写真・図表等の無断転載を禁止します。また一部の画像は石川県及び金沢市提供の写真を使用しています。
(C) 2024 金沢の観光やグルメ 金沢日和 kanazawabiyori